search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NEWS手越、突如“契約解除”になった理由は ジャニーズのコンプライアンス違反の可能性も?

NEWS手越、突如“契約解除”になった理由は ジャニーズのコンプライアンス違反の可能性も?

pic pic

画像はイメージです

 たび重なる不祥事で先月末から芸能活動を自粛していたNEWS・手越祐也だが、ジャニーズ事務所は19日、手越との専属契約を同日付で解除したことを公式サイトで発表した。

 同サイトでは、「当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりました」と発表。

 今後のNEWSについて、「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいります」と報告した。

 >>NEWS、コンサートで手越祐也のパート歌わず “追放報道”最中の出来事にファン涙<<

 また、ファンクラブの動画を更新し、残されたメンバーたちがコメントを発表。小山は「自分の力不足を悔いています」、加藤シゲアキは「何より寂しい思いをされているファンの皆様には大変申し訳なく思っています」、増田貴久は「NEWSの形がまた変わってしまうことをお許しください」とそれぞれ無念そうな表情を浮かべた。

 「一部報道によると、16年にNEWSが4人体制になった際、メンバーたちが話し合いを行い『この中の誰かが抜けたら解散しよう』と決断したという。しかし、手越の脱退&退所があまりにもイレギュラーな事態だっただけに、これまで応援してくれたファンのためにも、とりあえず、グループは存続させることに決めたようだ」(音楽業界関係者)

 手越に関しては、活動自粛発表の際、一部スポーツ紙が退所して実業家に転身する決意を固めていることを報じた。どうやら、その報道通りの退所となってしまったようだが、電撃発表となったのはそれなりに理由がありそうだ。

 「これまで退所したタレントたちは、『●月いっぱいで』のように何カ月か前に発表。しかし、手越の場合、事実上の“クビ。おそらく、まだ報じられていない、ジャニーズのコンプライアンスに抵触するような事をやらかしてしまったのでは」(芸能記者)

 NEWSのファンにとってはまたまた悲報となってしまった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ