search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問・太田光、リモート収録映像に「渡部篤郎かと思った」「一層ハンサムに見える」驚きの声

爆問・太田光、リモート収録映像に「渡部篤郎かと思った」「一層ハンサムに見える」驚きの声

pic pic

爆笑問題・太田光

 爆笑問題・太田光が3日深夜、『太田伯山(お願い!ランキング)』(テレビ朝日系)に出演し、太田の姿を見た視聴者から思わぬ反応が寄せられている。

 この日はお笑いコンビ・麒麟をゲストに迎え、それぞれが別の場所から収録に参加するリモート収録で行われた。ボケ担当の川島明が全く寝られないことを告白し、移動中も眠れず、夜も布団に入ってから4時間くらい寝られないと相談していた。

 そんな川島に対し、太田は「寝ることをあきらめるのが大事」「布団の中で寝なきゃと思う方がストレス。寝るのを義務だと思わない方がいいと思うな」とアドバイス。そして、太田が「今、コロナで仕事がなかったりするから余計に眠れないのでは?」と問いかけると、川島は「そうんなんです」と力強く返答し、最近はリモート収録が多いが、演者側の画面には、カンペを出すプロデューサーの顔が映っているため、「そいつが笑ってなかったら気になってしまう」と眠れない要因になると明かしていた。

 川島のリモート収録だからこそ出てきた心配に、太田は「そうだね」と納得しつつ、「難しい本を読んでみては」とさらにアドバイス。しかし、川島は「続きが気になって最後まで読んでしまうから向いていない」と言い、「コロナで仕事が飛んだ」ことで、自身が連載を持つ雑誌のコラムの書き溜めを、夜ベッドでしてみたが、「気づいたら来年の2月まで書き溜めてた。仕事してないと不安」と明かす。そんな川島の話を聞き、太田は「(川島は)几帳面で真面目だから、眠れなかったらどうしようみたいなことを前もって考えすぎちゃって、余計眠れなくなるんだろうな」と呟いていた。

 川島の悩みに対し、真摯に向き合った太田だが、この日、視聴者が注目したのは、太田の回答ではなく、外見についてだ。新型コロナウイルスの影響で、仕事が減ってあまり外見を気にしなくなったのか、白髪まじりで登場した太田を見て、ネット上では「前から太田はハンサムだと思ってたけど、太田伯山のリモート中継の太田は一層ハンサムに見える」「めっちゃ老けててかっこいい」「白髪入ってるけど普通にあり」「渡部篤郎かと思った」などの声が挙がっていた。

 リモート収録で、太田の新たな魅力に気づいた人も多いようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ