search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「レディー・ガガより面白かった」東京03のリモートコント公演が話題、芸人やテレビマンからも絶賛の声

「レディー・ガガより面白かった」東京03のリモートコント公演が話題、芸人やテレビマンからも絶賛の声

pic pic

東京03・豊本明長、飯塚悟志、角田晃広

 27日、2009年『キングオブコント』(TBS系)王者の東京03(飯塚悟志、角田晃広、豊本明長)が、YouTube上である試みを行い、ネットで絶賛の声が挙がった。

 彼らは、YouTubeのサブチャンネル『東京03第2チャンネル』にて、全リモート形式でコントを行う単独公演『隔たってるね。』を開催。生配信にて、約1万8千人が視聴し、その後残されたアーカイブには、現在10万人以上が閲覧している。公演は、リモート飲みをしていてよくトイレに行く男、コロナ離婚、自宅で行うリモート会議の上司と部下の攻防など、ビデオ会議ソフト「Zoom」の機能や“あるある”をうまく盛り込んだコントがたくさん。視聴者からは「東京03のリモート単独すごすぎた」「クオリティがやばすぎてびびってる」と唸る声もあった。

 「これまで、リモートコントをする芸人さんはいましたが、単独公演まで行うグループはいませんでした。ここまで完璧なものを見せられると、他の芸人は下手にリモートコントに手を出せなくなりましたね。公演直後、飯塚や角田の元には、ゾフィー、かが屋らお笑い第七世代のコント師から連絡があったり、おぎやはぎ・小木博明からは『レディー・ガガが、世界中の人を集めてやっていたライブより面白かった』なんて連絡もあったようですよ」(芸能ライター)

 Twitterでも、AKB48の峯岸みなみが「YouTubeで東京03さんのリモート単独公演生配信を観た!沢山笑ったからいい日」と反応。また、TBSプロデューサーの藤井健太郎氏が「東京03リモート単独公演『隔たってるね。』凄かった。リモートでのコントの完成形というか答えをちゃんと出しちゃってる感じ、流石すぎる。リアルタイムで見たかったなー。」と反応したり、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏は「アーカイブ残るんだ。無料なのに太っ腹すぎる。(お金取ればいいのにと勝手に心配してしまう)」と絶賛するなど、業界内外問わず、彼らの挑戦に多くの反応があった。

 「東京03と言えば、数少ない“コントで飯が食える芸人”の一組。毎年単独公演を行い、チケットは即完売のオンパレードです。堺雅人・菅野美穂夫妻など、俳優界にもファンが多いんですよ」(同上)

 今回、新たなコントの可能性を提示した東京03。彼らの珠玉のネタは、緊急事態宣言が解除された現在もなお、ステイホームを継続している日本人に“笑い”という癒しを与えてくれたのだ。

記事内の引用について
峯岸みなみ公式Twitter:https://twitter.com/chan__31

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ