search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元℃-ute岡井千聖、ユーチューブ&インスタ削除のワケは? 家族のチャンネルに統合する可能性も

元℃-ute岡井千聖、ユーチューブ&インスタ削除のワケは? 家族のチャンネルに統合する可能性も

pic pic

画像はイメージです

 ℃-uteの元メンバーの岡井千聖が、開設したユーチューブチャンネルとSNS投稿を削除していたことが判明し、物議を醸している。

 岡井は℃-ute解散後、タレントとして活動していたものの、19年4月に「充電期間」を取るという名目で芸能活動休止を発表。その後、競輪選手・三谷竜生との不倫が報じられていたが、今年4月30日に所属事務所が芸能活動の引退を報告していた。

 ​>>岡井千聖、同じ路線の矢口真里の“負の遺産”も受け継いだ? 復帰は絶望的か<<​​​

 そんな中、岡井は引退発表から約2週間後の今月15日に「岡井家ファンクラブ」やSNSを開設し、家族とともに活動を再開すると発表。また、翌16日にはユーチューブチャンネル「okaike tv」を開設した。同チャンネルには、「【初投稿】元℃-ute岡井千聖にあれこれ質問してみた!」という動画や、「【質問コーナー】元℃-ute岡井千聖の質問コーナー!第二弾」といった、岡井の妹が質問し、岡井が回答するという動画を投稿。その中で、活動休止前と同じようなテンションを見せていたものの、℃-ute解散後、3人と交際したと明かしたり、性欲について、「なんとなくうまくやっていける」など赤裸々に明かしていた。

 動画は毎週投稿すると示唆していたが、21日にはユーチューブから動画が削除される事態に。ツイッターや、ファンクラブのページは残っているものの、インスタグラムもアカウントごと削除されてしまっている。
 「実は、岡井がアップした動画、高評価よりも低評価が上回る事態となっており、コメント欄にも、早々の復帰や不倫疑惑を責めたり罵倒する声が殺到。元℃-uteファンからも、『がっかりした』『不倫して平気で表舞台に出てくるなんてあり得ない』といった声が寄せられていました。今回の動画削除はあまりの低評価に岡井側が復帰を考え直したという見方もありますが、一方では動画タイトルに『元℃-ute』と付けたことを問題視する声も。ハロプロ卒業後、インスタグラマーやインフルエンサーのような活動をする元メンバーもいますが、所属していたグループ名は出さないのが暗黙の了解。『事務所に怒られたのでは?』と言った指摘もありました」(芸能ライター)

 とは言え、ユーチューブ上には、岡井の妹弟たちが開設し、今年2月ころから投稿を始めていた「おかい家Channel」も存在しているため、「統合するだけかも」「チャンネル一つにするだけじゃない?」という指摘も上がっている。

 時期尚早な復帰に、現実を直視したのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ