search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キムタクの芸人交友に欠かせない爆笑問題太田という存在

キムタクの芸人交友に欠かせない爆笑問題太田という存在

pic pic

爆笑問題・太田光

 木村拓哉の主演連ドラ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の新シリーズは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う撮影スケジュールの休止によって、いまだ放映開始のメドが立っていない。バラエティ番組には基本、番宣でしか出演しない木村だけに、放映延期でメディア露出が減っている。

 その穴を埋めるべくSNSで話題を集めているのが、美人姉妹のCocomiとKoki,によるインスタライブ。これまでに自宅のキッチンとトレーニングルームを公開しており、木村がカメラを回すこともあるため、高い視聴者数を叩き出している。

 姉妹は、キムタクのドラマをほぼ観ているという。「BG」開始を心待ちにしているに違いない。同じく、同シリーズの大ファンなのが爆笑問題の太田光だ。テレビ誌の取材ライターが言う。
 「18年に前シリーズが放映されたとき、太田さんは過密スケジュールに追われていたそう。そのときに偶然『BG』を観て感動。興奮しながら本人にメールを送ると、『ちなみに「BG」だけどね』という返信があったとか。太田さんは『BD』とつづっていたんですね」

 太田は10年7月21日にリリースされたSMAPのアルバム「We are SMAP!」の収録楽曲「We are SMAP!」を作詞している。以降は、何度もコンサートに行っている。14年にオンエアされた「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」(フジテレビ系)で、総合司会を務めたSMAPが番組ラストで45分ノンストップライブのステージに立っているが、このときも最前列で鑑賞している。

 19年10月期のキムタク主演ドラマ「グランメゾン東京」、続く20年の正月SP2夜連続ドラマ「教場」も欠かさずチェック。やはり、感想メールを送信している。対する木村は、太田が12年に出版した自著「文明の子」を動画配信サービス・GYAO!の番組「木村さ~~ん!」で大絶賛。2人は番組共演こそ久しくないが、互いを尊重し合っていることが見て取れる。

 ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎と草彅剛と香取慎吾は17年9月から、元SMAPのチーフマネージャー・飯島三智さんが興した新会社「株式会社CULEN」の所属タレントとして活躍中。今年3月に退所したばかりの中居正広は、新会社「のんびりな会」の代表兼唯一の所属タレントとして、地上波のレギュラー番組を堅持している。

 太田は3派に分かれた5人と良好な関係を築いている。SMAP復活のXデーがあるなら、キーマンになるかもしれない!?

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ