search
とじる
トップ > スポーツ > スターダム、林下詩美らQQ勢が中西学氏から必殺技伝授!

スターダム、林下詩美らQQ勢が中西学氏から必殺技伝授!

pic pic

中西学氏、林下詩美

 ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムの林下詩美が所属しているユニット、クイーンズ・クエスト(QQ)勢に、今年2月、現役生活にピリオドを打った新日本プロレスの中西学氏が、スターダム道場に出向き必殺技を伝授した。

 スターダム公式YouTubeチャンネルで、焼肉屋を舞台に大食い特訓をした中西氏とQQ勢は、「練習や!」と声を掛ける中西氏とともにスターダム道場へ。

 コーナーで中西氏が見守る中、まずはロープワークでアップをすると、「あれやるぞ!」と中西氏が朝起きてやっているという、中西流の朝活ストレッチを指導。筋肉量の多い太ももから温めるなど、中西氏が自ら実践しながら、QQ勢もストレッチを行った。

 新日本プロレス流のトレーニングを指導すると、プロレスでの動き方や姿勢についても分かりやすく説明。リングの上で身体を動かす基本的な動作は理にかなっており、選手たちも感心していた。「自分の身体は自分で支えなければならない」と力説する中西氏の話は説得力十分。

 そして、中西氏の代名詞であるアルゼンチン・バックブリーカーをフロントネックロックから入る入り方から林下に伝授。担いでから振り回すことで、効果が違うという。フロントネックから入るのは、“神様”カール・ゴッチ氏(故人)から教わったという秘話も明らかにしている。

 さらに、アルゼンチンからジャーマン・スープレックスに移行するマナバウアーまで伝授。「オレよりブリッジ綺麗やな」と林下が中西氏から褒められる場面も。今回の合同練習はQQ勢にとって、興行再開後に繋がる練習になったようだ。
(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ