search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SKEメンバー、別の48グループに「ブスだらけ」SNSに誤爆? HKT関係者に謝罪も騒ぎ収まらず

SKEメンバー、別の48グループに「ブスだらけ」SNSに誤爆? HKT関係者に謝罪も騒ぎ収まらず

pic pic

都築里佳公式ツイッターより https://twitter.com/piyosuuuuu

 SKE48の都築里佳がツイッターに投稿したある一文が、物議を醸している。

 問題となっているのは、都築が21日夜に投稿したツイート。その中で都築は「HKTいつの間にこんなブスだらけになった…?」と、同じAKB48グループのアイドルグループ・HKT48をけなす一文を唐突に投稿。その後、ツイートはすぐに削除された。

 しかし、このツイートを目撃したツイッターユーザーも多かったようで、ツイートのスクリーンショットがネット上に出回る事態に。都築の元には、「他のグループのメンバーを侮辱ってありえない」「HKTのメンバーにもファンにも失礼すぎる。謝罪して」「SKE全体のイメージが悪くなるような行動はやめて」という批判の声が殺到し、炎上している。

 「実は都築、2015年11月23日にもツイッターに『今話題の#7D2 の中だと可愛いとか逸材だとか囃し立てられてる某YさんとRさんとAさんの可愛さは1ミリもわからないね』『可愛いのは上村と菅原だけ』と投稿。SKE48の7期生とドラフト2期生からなる『7D2』をディスったもので、そのイニシャルから、小畑優奈(卒業)、後藤楽々(卒業)、水野愛理のことを指しているのではと言われ、後輩をこき下ろしたことに当時も多くの批判を集めていました。今回のツイートも前回のツイートも、投稿するアカウントを間違えた“誤爆”ではと指摘されていますが、発信してしまったことは事実。多くのバッシングを集めてしまいました」(芸能ライター)

 その後、都築は翌22日にツイッターを更新し、「昨晩、Twitterにて不適切な投稿を行なってしまいました」と今回の騒動に言及。「HKT48関係者、及びにファンの皆様へご迷惑お掛けしましたこと、嫌な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます」と謝罪したが、「あの発言は絶対にだめ」「裏でも表でも不快になる人がいるような発言は控えて」などの声が寄せられてしまっていた。

記事内の引用について
都築里佳公式ツイッターより https://twitter.com/piyosuuuuu

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ