search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「昔はカラ出張ばっかり」加藤浩次、『スッキリ』でフジ佐野アナの過去暴露 離婚エピソードも

「昔はカラ出張ばっかり」加藤浩次、『スッキリ』でフジ佐野アナの過去暴露 離婚エピソードも

pic pic

加藤浩次

 加藤浩次が、狂犬の片鱗を少しだけ覗かせた。21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の中では、外出自粛の中、家で楽しむための「早口言葉」企画が紹介された。これは日テレのアナウンサーが始めたもので、各アナが同局の公式チャンネルで挑戦している。

 「彼らがチャレンジしている様々な早口言葉の中に、『学校 急遽 休校 家で自習 超集中 長州力』というものがあるのですが、この最速記録は、辻岡義堂アウンサーが持つ4秒22。そこにVTRで参戦したのが、加藤とは『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)で20年以上付き合いのあった佐野瑞樹アナウンサーでした。他局のアナウンサーが『スッキリ』の映像の中に登場すると、水卜麻美アナウンサーも『佐野さん!? すごいー!』と驚いていました。ところが……」(芸能ライター)

 佐野アナは、自撮りのカメラ越しに最速記録を抜くと意気込んで始めるも、途中で何度も噛んでしまい、最後は「焼酎力」と読み間違う失態を犯したばかりか、7秒18というひどい記録を打ち立ててしまう。すると、彼のチャレンジ映像を見た加藤がいきなり、「昔の話だからいいですけど、カラ出張ばっかりしてましたからね」と言い放ったのだ。

 突然の暴露に、天の声である山里亮太もさすがに大笑いしながら、「相当昔の話ですからね! バブリーな時期というのはアバウトなことありましたからね!」と、すかさずフォロー。水卜アナも「ありました、ありました!」と必死の擁護。それでも加藤の暴走は止まらず、「離婚するたびに貧乏になっていくというね」と、バツ2の佐野アナの過去に踏み込み、「長いからね付き合いが」と言い訳していた。
 
 佐野アナと言えば、18日放送の『さんまのFNS全国アナウンサー 一斉点検』(フジテレビ系)でも、後輩で独身の倉田大誠アナウンサーとの異常に近い距離感が話題になっていた。沖縄2回、台湾に2回、タイに2回、お互いの休みを合わせて2人きりで旅行。クリスマスイブには2人でディナーをし、箱根旅行では、温泉宿の内風呂で男2人で大はしゃぎと、番組ではヒットドラマに掛けて「おっさんずラブ」とはやし立てられていた。いずれにしても、他局に出たのに、かつての盟友からバラされるとは思いもよらなかっただろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ