search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍、リモートで自宅から出演のホラン千秋にセクハラ発言?「彼もいない…」本人も呆れ

坂上忍、リモートで自宅から出演のホラン千秋にセクハラ発言?「彼もいない…」本人も呆れ

pic pic

坂上忍

 15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でのMC坂上忍のある発言が、物議を醸している。
 問題となっているのは、番組企画「バイキング流STAY HOMEの楽しみ方」が放送された直後の坂上の言動。この日のVTRには松嶋尚美が出演し、自宅で子どもと過ごす様子などが紹介されていたが、VTR後、坂上がホラン千秋に話を振ると、ホランは「家でできることって、相当皆さんやりつくしてるんだろうな、そろそろ大変だろうなと思いました」と話していた。

 しかし、坂上はこれに対し、「まあ、でもホランの場合は彼もいなきゃ……。ねえ、何やってんの? どんなSTAY HOME?」と質問。ホランは「リモートでもそんなこと言われるんですか?」と呆れたようにツッコみつつ、動画配信サービスを視聴していると明かしていたが、坂上はホランのツッコミに爆笑していた。

 この坂上の発言に対し視聴者からは、「こんなあからさまなセクハラ発言していいの?」「今時こんなに堂々とセクハラ放送していいと思ってるのか」「テレビでこんな堂々としたセクハラ見ると思わなかった。ひどい」という批判の声が集まっている。

 「坂上によるホランのイジリは、これまでにもたびたび見られましたが、今回の坂上の発言はあからさますぎて、多くの視聴者からドン引きの声が殺到した様子。本人にセクハラの自覚がないことも問題視する声のほか、『彼氏と外出自粛は全く関係ない』『彼氏いないことの何がいけないの?』『彼氏いなきゃ一人で外出を控え家にいちゃいけないの?』と、坂上のホランの関係性を超えた批判も多く寄せられていました」(芸能ライター)

 リモート出演者に対しても不適切な発言をしていた坂上。多くの呆れ声を集めてしまっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ