search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍「ガン無視された」と爆笑し物議 都知事の志村さん偲ぶ発言批判に「揚げ足取り」と反論、称賛も

坂上忍「ガン無視された」と爆笑し物議 都知事の志村さん偲ぶ発言批判に「揚げ足取り」と反論、称賛も

pic pic

坂上忍

 31日放送のバイキング(フジテレビ系)で、坂上忍の発言が物議を醸している。
 30日に小池百合子東京都知事が都庁前で報道陣に対し、29日夜に亡くなった志村けんさんについて、新型コロナウイルスの危険性を伝えたとして「最後の功績も大変大きい」と語った。しかし立憲民主党の蓮舫参議院議員がTwitterで「知事、あまりにもです。心がなさすぎます」と小池都知事に苦言。ネット上でも「ご家族の方がどう思うか考えた方がいい」などの批判がある一方、「多くの人が『コロナへの危機感』を持ったと思う」など小池知事に同調する声も見られる。

 『バイキング』でも小池知事による志村さんへのおくやみの言葉について、出演者がコメント。ヒロミは、苦言を呈した蓮舫議員に「争ってほしくないね。志村さんはもうそんなのね、全く望んでないんだよね」と批判した。MC・坂上忍もヒロミと同調するように「こういう揚げ足の取り方はね……与野党(の対立)とかもうやめてくれと思うわ!」と蓮舫議員を切り捨てた。
 しかし最後に坂上は、小池知事が当時、都知事候補として2016年7月19日放送分に出演した際「僕とヒロミさんはガン無視されたんですけどね」という自虐エピソードを披露。共演者や坂上は大笑いし、これにヒロミも「お前もう(嫌な思い出を)忘れないね」と坂上の根深さにツッコミを入れていた。

 坂上やヒロミの蓮舫議員への批判にTwitterからは「ヒロミ、坂上さん、良いこと言うな」「蓮舫さんの発言に『こんな時にこういう話すんのはおかしい』って言っててなんか安心した」「バイキングでも言われてますよ。揚げ足とりばっか」と称賛する声が相次いだ。一方で小池知事に無視されたという坂上のエピソードには「都知事にガン無視された云々、どーでもいいだろ」「無視されたとか一々私情を挟むんじゃないよ」「志村さん訃報の話題の時に、なんでこの人はこんなにゲラゲラ笑ってるの?」と苦言が相次いでいる。

 追悼コメントへの批判に疑問を示しながら、自らも芸能人の死去に関する話題で笑いを取る坂上に、視聴者は違和感を覚えているようだ。

記事内の引用について
蓮舫参議院議員のツイッターより https://twitter.com/renho_sha

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ