search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 安倍首相に「この人王様なんじゃないか」ヒロミの発言に賛否 「政治家に国民の生活わからない」共感の声も

安倍首相に「この人王様なんじゃないか」ヒロミの発言に賛否 「政治家に国民の生活わからない」共感の声も

pic pic

ヒロミ

 14日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でのヒロミの発言に、視聴者から賛否が集まっている。
 7日に7都府県で緊急事態宣言の発令が決まったものの、政府は多くの対象地域が求める休業補償に難色を示すなど足並みはそろわず、各地で休業要請が難航。最終的に東京都と神奈川県が11日午前0時から休業要請を決定したが、兵庫県での要請は15日からとなるなど、地域によって対応が分かれる結果となった。

 一方で12日には、安倍晋三首相が自身のツイッターやインスタグラムで、星野源が投稿した『うちで踊ろう』を歌う場面を引用しつつ、自身がソファーで犬を抱いたり、ティータイムに入ったりする場面を公開。しかしツイッターのリプライで「何でこの局面で、のんきにお茶飲んで、読書してる動画を配信するんですか?」「星野源さんを利用するな」など批判が殺到している。

 『バイキング』でも新型コロナウイルスの最新情報について、出演者が各自コメント。その中でスタジオのヒロミは、「SNSみたいなの見たら俺、『この人王様なんじゃねえかな』と思って」と安倍首相の動画をバッサリ。その上で「月何十万円で暮らしている人とかの気持ちとか何だとかって多分、分からないと思うんだよね、あの政治家の偉い人たちって」と政府の認識が国民の実態とズレすぎていると指摘した。

 このヒロミの発言にツイッターからは「ヒロミいいこと言う!本当に、政治家には国民のリアルな生活実態はわからない」「絶対わからないんだと思います。呑気にティータイムしてますからね」「めっちゃ正しいと思う。あの人王様なんじゃないかなって」と称讃の声が集まった。一方で、「ハワイに別荘持ってるお前はわかるのか?」「家でくつろいでお茶飲んだらいけねーのかよ」「ヒロミさん、安倍さんはあなた達の何倍も働いてると思いますよ」など批判の声も出ている。

 安倍首相の『うちで踊ろう』動画は公開当初から物議になっているだけに、ヒロミの『王様』発言は多くの反響を呼んでいるようだ。

記事内の引用について 
安倍晋三首相公式ツイッターより https://twitter.com/AbeShinzo
安倍晋三首相公式インスタグラムより https://www.instagram.com/shinzoabe/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ