search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元女優の高樹沙耶 コロナ禍で「大麻の有効利用」を訴え大炎上!

元女優の高樹沙耶 コロナ禍で「大麻の有効利用」を訴え大炎上!

pic pic

提供:週刊実話

 元女優の高樹沙耶が3月26日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルス問題について独自の理論を展開。《商品券より大麻の有効利用解禁!》とツイートし、政府の緊急経済対策として、現金支給案や商品券配布案が議論される中、まさかの大麻有効利用を訴えた。
https://twitter.com/ikuemiroku/status/1242995487390621696

 世界中が感染拡大防止に神経を尖らせている中、あまりにも“KY”なツイートに、ネット上では呆れる声が殺到している。
《さすが大麻芸人ぶれないな。これ以上表に出てこなくていいぞ》
《大麻券でも発行してもらいたいのかなw 大麻が解禁されている国ですら議論に値しないだろうね》
《フェイクニュースかと思ったら、本当に本人がツイートしてたw どうやらかなり重症のようですね》
《大麻の有効活用方法はあると思うけど、この人が発言するとどんどんマイナスイメージがつくので本当にやめてほしいわ》
《あんたまだ大麻吸ってるのか?w》
 など、散々な言われようだ。

 高樹は新型コロナウイルスについて思うところがあるのか、さらに続けて、《自粛の発表前に大型ストア小売店に先に伝えて段取ればパニックは小さくできるわけで、わざわざパニクらせてるとしか思えない! この関連の出来事は大きくなれば自給率の低さに身悶えることにもなる。今後のためにもシステムの改善が必要》とツイート。ここでも独自の論法をぶち上げた。

「現在、執行猶予中の高樹ですが、相変わらず反省の色が見られませんね。昨年8月にはタピオカの輸入量が前年の20倍になったニュースを引用し『テレビで放送すれば大麻はそのうちこんな感じよ! 日本人は!』と、まるで大麻がタピオカのようなブームになると言わんばかりでした。加えて、非常時における今回の発言ですから、もう、高樹につける薬はないでしょう。呆れてモノも言えませんよ」(芸能記者)

 大麻の効用については賛否両論、さまざまな意見があるが、少なくとも高樹の発言を見る限りでは「大麻は合法化してはいけない」と思う人が圧倒的なのではないだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ