search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​不登校ユーチューバーゆたぼん「彼女できた」 相手の顔も公開で物議「黒歴史確定でしょ」の声も

​不登校ユーチューバーゆたぼん「彼女できた」 相手の顔も公開で物議「黒歴史確定でしょ」の声も

pic pic

ゆたぼん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCMod1HDUu_SZslmDApR8zOQ

 「少年革命家」を名乗る小学生ユーチューバーのゆたぼんが、動画の中で彼女ができたことを報告した。

 ゆたぼんは19日に自身のユーチューブチャンネルに「【速報】ゆたぼんに彼女ができました!不登校でも彼女はできる!」という動画を公開。動画の中にはゆたぼんのほかに、「まな」と名乗る女子小学生が出演しており、堤防のような場所でゆたぼんが「聞きたいことがあって。まな、好きな人おるん?」と質問すると、まながゆたぼんを指さし、これにゆたぼんが「じゃあ、付き合うか?」と持ち掛けるというもの。交際することへの確認が取れると、ゆたぼんは「じゃあ、今度ふたりでデート行く?」と提案し、視聴者に向かって、今後まなとデートする動画をチャンネルにアップする予定であることを明かしていた。

 しかし、20日朝時点で動画について、高評価が約900なのに対し、低評価が4000超え。さらに、コメント欄には「なんで顔出しさせてるの?」「黒歴史確定でしょ。可哀想…」「ゆたぼんは自分の責任だからいいけど、彼女の顔出しはどうかと思う」といった批判が多く寄せられる事態に。また、ゆたぼんの父である中村幸也氏も19日、ツイッターで「【速報】ゆたぼんに彼女ができました。不登校でも恋人は作れる。今度デートするそうです」と動画を宣伝していたが、これにも「不登校と恋人はなんの関係もない」「付き合うことに関して学校に行ってるかどうかは影響しないでしょ」といったツッコミも寄せられていた。

 「『不登校は不幸じゃない』などと主張して、一躍知名度を伸ばしたゆたぼんですが、最近では話題になることも少なくなり、17日にアップした動画の再生数は目下8000回ほど。そのほかの動画はばらつきがあるものの、再生回数2万台のものもあり、200万回超えすることもあったかつての再生数と比べると、確実に減少。そのため、『また話題づくり』『炎上商法に他人の子どもまで巻き込むのどうかと思う』といった指摘も聞かれています」(芸能ライター)

 女子小学生のプライバシーを心配する声も見受けられたが、果たしてこの小学生は今後も動画に出演するのだろうか――。

記事内の引用について
ゆたぼん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCMod1HDUu_SZslmDApR8zOQ
中村幸也公式ツイッターより https://twitter.com/yukiya_mind

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ