search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「帰るのがめちゃくちゃ早い」南キャンしずちゃん、新婚・山里の近況を明かす

「帰るのがめちゃくちゃ早い」南キャンしずちゃん、新婚・山里の近況を明かす

pic pic

南海キャンディーズ・山崎静代

 スパリゾートハワイアンズ新ホテル計画記者発表会(常磐興産株式会社)が1月15日都内で行われ、お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと、山崎静代が出席した。

 創業55年目を迎えた同社が新たに建設するのは、少人数、オールシーズンの利用を想定した癒やしと安らぎのホテル「カピリナタワー」。スパリゾートハワイアンズを舞台にした映画『フラガール』に出演した山崎は55本の花束を持って登場。「青春やったなという感じですね。仕事がガーっと増える時期でアップアップしていたけど、周りのみんなに助けてもらって良い思い出です」と振り返った。

 新ホテルの名称「カピリナ」はハワイ語で「親密」、「つながり」という意味。「いまだにつながらせていただいているので『カピバラ』は良い名前ですね」とボケて、司会から「カピバラではないです」と突っ込まれていた。どんな人と一緒に行きたいかという質問に、「できれば菅田将暉くんとかですかね」。バーカウンターも設置されるということで「酔わせて力づくです」と肉食アピールで会場を沸かせた。

 『フラガール』で共演した女優の蒼井優は、昨年、相方である山里亮太と結婚。「ホテルをおすすめしたい相手」を聞かれて、「山寺宏一さんと山川豊さん。ボクシングのときお世話になったんで」と“じゃないほう”の「山ちゃん」を連発。肝心の山里については、「帰るのがめちゃくちゃ早いです。収録が終わって私がピンマイクを外してるくらい(のタイミング)でタクシーに乗ってる。前は楽屋に戻ったくらいだったけど、さらに早くなった」と近況を報告していた。

 55周年を迎えるスパリゾートハワイアンズにちなんで、「55歳になった時何をしているか」という質問に、「漫才をやってられたらいいなと思います。ババアがジジイを殴ってたらおもしろい。ボクシングがそれなりにできる体でいたいです」と答え、「殴るのは山ちゃんだけですね」とコンビの絆を明かした。最後に2020年の目標を「焼き餃子、エビチリ、卵ときくらげの豚肉炒め、酢豚を上手に作る」とマイブームの中華料理を挙げ、「餌をまいて素敵な男性が現れれば」と期待を寄せた。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ