search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あっさり復帰も沢尻エリカの金髪&ショートカットの謎

あっさり復帰も沢尻エリカの金髪&ショートカットの謎

 体調不良を理由に今月5日に行われた主演映画「ヘルタースケルター」のジャパンプレミアを欠席した女優の沢尻エリカ。5月中旬に同映画のPR休止を発表していたが沢尻とマネジメント契約するエイベックスが13日、突如、14日からの活動再開を発表。14日に行われた同映画の初日舞台挨拶には活動休止中に大胆に髪型をチェンジしたため、金髪のショートカット姿で登場し「超緊張してる。主演映画は5年ぶりで、みんなに会えて嬉しい」と興奮混じりに話すなど終始上機嫌だった。

 「体調不良と言われていたにもかかわらず、発売中の写真誌『フラッシュ』(光文社)では夜遊びから帰宅する様子を激写され、直撃した記者に対して『ファック ユー!』。同誌は“武士の情け”で一緒にいた新恋人と言われる30代の男性の姿は誌面に掲載しなかったようだが、活動休止中は国内外を新恋人と遊び回っていたようだ」(週刊誌記者)

 沢尻といえば、活動休止中、再三にわたり「週刊文春」(文芸春秋)で大麻中毒疑惑が報じられ、一時は、同映画の公開も危ぶまれたものの、エイベックスは同誌の記事について「事実無根」とし結局、何事もなかったかのように公開し、舞台挨拶に沢尻も出席した。

 「一部ワイドショーが数日前に金髪姿の沢尻の様子をキャッチし、髪型について心理関係の専門家が分析したところ、『衝動的に自分で切ったのでは』と分析。沢尻は昔から気分屋でよく髪型をチェンジしていたが、かつて酒井法子が覚せい剤で逮捕される前に逃亡し、髪の毛を切ってカラーリングしていたため、『薬を抜いたのでは』と憶測を呼んだ。その件もあるだけに、沢尻の大胆な髪型チェンジのおかげで、今後、もし薬物検査が行われたとしても“シロ”になるだろう」(芸能記者)

 沢尻としてはうまく難局を乗り切って仕事復帰を果たしたようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ