search
とじる
トップ > トレンド > 休止予定の宇多田、ツイッター限定で音源公開。「あの人は今」から「あの人のなう」へ

休止予定の宇多田、ツイッター限定で音源公開。「あの人は今」から「あの人のなう」へ

 年内の活動を最後に活動休止を表明していた歌手の宇多田ヒカルが、twitterを開始した。

 同時に開始したスタッフアカウントからは、ゲリラ的に未公開のtwitter限定試聴音源が公開される(http://twitter.com/hikki_staff/status/25765871126)など、スタートから飛ばしている。

■「あの人は今」から「あの人のなう」へ

 「あの人は今!?」というテレビ番組を覚えているだろうか。 かつて一世を風靡した芸能人などを、年月を隔てて追跡、捜索し、特集する日本テレビ系のバラエティ番組である。
 活動休止や引退にいたった芸能人などの「その後」を追ったこの番組は、高視聴率を獲得する人気番組だった。 かつてはこの番組を通じて、好きだった芸能人のその後の消息を知ることができた。時代はめぐり、今、もっと手軽に、活動休止・引退にいたった芸能人の消息を知ることが可能になった。Twitterである。

■活動休止・引退したわけではなくても

 活動休止・引退したわけではなくとも、テレビや雑誌などでの露出が減った芸能人も同様に、twitterアカウントを使用していれば、それを通じて活動や消息を知ることができる。
 芸能人のtwitterアカウントをまとめた記事やサイトを見てみると、中には「そういえば最近みていないけど、いまは何をしているんだろう?」と思えるアカウントが見当たるだろう。 たとえば、今ではtwitterを使いこなす芸能人の筆頭である広瀬香美をあげたい。
 彼女が歌手活動の他に、作品提供やプロデュース活動、ヴォイストレーナーなどといった、多彩な音楽活動を精力的に続けていたことを知らなかった/twitterによって知ったという人は決して少なくないだろう。

■活動休止後の宇多田のtwitterアカウントはどうなるのか

 この公式twitterアカウントの開設について、期間限定のものだと報じるメディアもいくつかある。だが、活動休止と同時にtwitterのアカウントが消滅してしまうのか、はたまた全く彼女がつぶやかなくなってしまうかなどは、定かではない。 日本が誇る歌姫・宇多田ヒカルのtwitterからは、目が離せない。(久家雅博)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ