search
とじる
トップ > トレンド > 文科系忍者記者ドラゴンの道 「かもすぞ〜! 請福もやしもん泡盛」

文科系忍者記者ドラゴンの道 「かもすぞ〜! 請福もやしもん泡盛」

 萌えキャラをパッケージに起用した泡盛「あわもえ」や、ゲーム『龍が如く』とのコラボ泡盛が話題になった沖縄の酒造メーカー、請福酒造。

 フジテレビ系列のTVドラマ『もやしもん』とコラボしたお酒、「請福もやしもん泡盛」が2010年8月5日に追加販売されることになった。このドラマでは、複数の酒造メーカーとコラボしたタイアップ商品が発売され、話題になっている。
 過去2回の販売では、すぐに完売となり、ネット上のオークションでは高額で取引される状況になり、再販希望の声が上がったのが3回目の再販の理由だ。
  「請福もやしもん泡盛」のパッケージやボトルデザインは、ドラマの原作漫画『もやしもん』の作者、石川雅之氏が監修したこともあり、キュートなデザインになっている。    
  ボトルのラベルシールには、「かもすぞ〜」と劇中でもよく出てくる決め文句が記載されていて、ファンにとっては、たまらないだろう。

 請福酒造の広報担当者に、かもす魅力を聞いてみた。

 Q:「請福もやしもん泡盛はどのような味でしょうか?」
 A:請福酒造の泡盛の特徴であるほのかな甘みとコクを感じ、泡盛特徴である黒麹の香りが余韻として残ります。 

 Q:「請福もやしもん泡盛はどのような色でしょうか?」
 A:スタンダードな新酒の泡盛ですので無色透明です。  

 Q:「請福もやしもん泡盛はどのような匂いでしょうか?」
 A:黒麹の香りとお米の香りが感じられ重厚な香りです。

 Q:「猛暑を乗り越える美味しい飲み方は?」
 A:夏場なので、夏バテ対策として泡盛にもろみ酢を加えた「もろみ酢水割」とか、かわったところでは、沖縄では泡盛を牛乳で割ってのんだりという方もいらっしゃいます。

 今年の夏は泡盛で、かもしてやろうぜ。

※請福酒造有限会社
本社:沖縄県石垣市新川148-3
http://www.seifuku.co.jp/

※文科系忍者記者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ