search
とじる
トップ > スポーツ > 新団体FREEDOMS超満員の船出

新団体FREEDOMS超満員の船出

 新団体FREEDOMS(フリーダムス)が船出した。2日、新木場1stRINGで行われた旗揚げ戦は、超満員となる320人を動員。所属選手は佐々木貴、葛西純、GENTARO、ジ・ウインガー、神威の5人で、マッチメークは個々が希望する対戦選手、試合形式が反映されたが、それこそがフリーダムスの指針となるもの。

 代表の佐々木は「各々が自由な発想と明確な目標を持ち、固定概念にとらわれない自由な戦いをしていきたい」という。

 メーンではGENTARO&ウインガーが、TAJIRI&TAKAみちのくと対戦。GENTAROは8年前、当時プエルトリコを拠点としていたK-DOJOのコーチとして現地入りした際、同地で試合をしていたTAJIRIと対面。プロレス談義に花を咲かせたという。それ以来、接点がなかっただけに、今回の戦いは感慨深いもの。試合は善戦むなしくバズソーキックに沈み「感無量」と言葉をつまらせた。試合後には佐々木の対戦表明を受け、TAJIRIがこれを受諾。2人の対戦が決定した。
 「ありえないカードを組んで、科学反応を起こしたい」という葛西。群雄割拠するプロレス界の中で、フリーダムスは自由奔放さを武器に、独自カラーの構築を目指す。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ