search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 澤屋敷純一が武蔵撃破に自信

K-1 澤屋敷純一が武蔵撃破に自信

 判定上等だ!「K-1ワールドGP2008」(13日、横浜アリーナ)で武蔵との日本人エース対決に臨む澤屋敷純一が3日、都内の龍道場で練習を公開。ジャパンきっての試合巧者との闘いを見据え、あえて判定決着さえ辞さないあくなき執念を示した。

 ジャパンのエースの座を懸けた闘いを10日後に控え、澤屋敷からは勝ったも同然のムードが漂っていた。「キャリアは向こうが上ですが、あっちのペースにはまらなければ…」。勝利こそ明言しないが、その思わせぶりな発言からは自信がうかがえる。
 この日の公開練習ではひたすらミット打ちを見せるだけの軽めの調整。スパーリングでも多くは披露せず、武蔵戦については「勝ちたい」と念仏のようにひたすら連呼するだけだったが、その口ぶりからはすでに勝機を見出しているようだ。
 「短期決戦じゃない。手数を出していけば、勝てる。判定も考えてますよ」。澤屋敷はこれまで幾多の判定決着を制してきた試合巧者の武蔵に、あえてKO決着ではなく、フルラウンドを闘い抜き競り勝ってやろうというのだ。
 「判定上等」とばかりに勝利へのこだわりをのぞかせる澤屋敷。やはり豪快なKO劇に期待したいが、果たして新旧エース対決はどんな一戦になるのか注目だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ