search
とじる
トップ > スポーツ > K-1MAX クラウスがヲタ狩り宣言

K-1MAX クラウスがヲタ狩り宣言

 4月21日に開幕する「K-1ワールドMAX世界一決定トーナメント」(マリンメッセ福岡)で、王座返り咲きを目指す初代王者アルバート・クラウスが18日、都内のジムで練習を公開した。初戦で激突するアニヲタ戦士の長島☆自演乙☆雄一郎(ながしま・じえんおつ・ゆういちろう)を葬り、コスプレ衣装を取り上げることを予告。“ヲタク狩り”を宣言した。

 7年ぶりの世界制覇に向け、開幕戦ではコスプレファイター長島と初対戦する。この日は長島から「こっちがKOで勝ったら、オランダでのアニメ布教に協力してもらう」と要求されたことに腹を立て「そんなことが起きるワケがないだろ」と真っ向から反論した。

 「本業がコスプレイヤ―で格闘技はアニメ布教のためにやっている」と公言する長島について「勝てないって分かっているから、そう言ってモチベーションを保っているんだろ」とせせら笑った。
 そればかりか、「じゃあ、勝ったらお土産にナガシマのコスチュームをもらってオランダのジムに飾ろう」と、長島の象徴ともいえる衣装を戦利品として剥ぎ取ることを示唆した。
 「女装しているヤツに負けるワケにはいかない。絶対に勝つ」。初代チャンピオンはイロモノ戦士に格の違いを見せ付ける。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ