search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジテレビ巻き返しの最終兵器は『みな実&カトパン』共演

フジテレビ巻き返しの最終兵器は『みな実&カトパン』共演

 ついに女子アナ界の“二大巨頭”が奇跡の邂逅を果たした。フジテレビ・加藤綾子アナ(29)とTBS・田中みな実アナ(27)だ。今月10日放送のTBS系『サンデージャポン』で、田中アナが加藤アナを直撃する形で実現した。田中アナは9月末にTBSを退社することが決定している。フリー転進後に『カトパン&みんなのみな実』という強力タッグチーム結成が現実味を帯びてきた。

 女子アナファンの誰もが期待するも、実現するとは思われなかったカトパンと田中アナの共演が、ついに現実のものとなった。6日に行われたNHKと在京民放5社による会見に加藤アナらが登場。そこへ田中アナらサンジャポ取材班が直撃し、その模様が放送されたのだ。
 これが初対面だった2人だが、水面下では女子アナ女王の座をめぐる争いが原因の不仲説が流れていた。そのことについて加藤アナが「不仲説みたいな。書いてあったりとかして。(田中アナに)悪口言われちゃってるのかな、とか」と言うと、田中アナは「そんなこと絶対ないです。本当にないですよ」と真っ向から否定した。
 さらに、女子アナの好感度をあげる秘訣を聞かれた加藤アナは、「ぶりっ子しない方がいいんじゃないですか」と田中アナにきつい一言。これが各マスコミで「ダメ出し」と報じられると、すぐさま自身のブログで「思いとは違った形になり、ダメ出しという報道に繋がってしまったことに田中アナウンサーに対して大変申し訳なく私自身もとても残念に感じております」と釈明するハメとなった。

 大きな話題を呼んだ初対面だが、今後は共演が期待されているという。
 「これがタッグ結成の布石となることは間違いない。10月からフリーとなる田中アナは、いま担当しているTBSのレギュラー番組をほとんど降板する予定で、他局への出演にも積極的。そんな田中アナに、もっともご執心なのがフジテレビだそうです。現在のフジは視聴率が危険水域まで低迷しており、少しでも浮上のキッカケをつかみたいところ。その起爆剤として、田中アナとカトパンにタッグを組ませ、番組を担当させるというプランが出ているのですよ」(テレビ局関係者)

 カトパンとみな実が本格的に2人でやることになると、どのような化学反応を起こすのだろうか? 今から大きな注目が集まっている。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ