search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 早くも離婚危機が浮上した及川光博と檀れい

早くも離婚危機が浮上した及川光博と檀れい

 昨年7月に結婚した俳優でミュージシャンの及川光博と女優の檀れいが別居中で離婚危機を迎えていることを発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 宝塚歌劇団出身の檀だが、及川がもともと宝塚ファンだったため、及川が出演していたテレビ朝日系ドラマ「相棒」で共演して意気投合し交際に発展。それまで交際情報がまったく浮上していなかったが、昨年7月に電撃結婚を発表した。

 当初から別居婚で、結婚からわずか2か月後の9月には、女性誌で及川の不倫騒動が報じられたが、同誌によると、及川は、「基本的に(檀は)ぼくの家でほとんど同居しています」と周囲に円満な夫婦生活をアピールしていた。しかし、しばらく前から檀は母がひとりで暮らす実家で生活しているため離婚危機がささやかれているというが、及川は親しい人に「同居はしていないけど、ラブラブだよ」と説明しているという。

 「檀は宝塚時代から『計算高い女』として知られていた。それだけに、ただ単純に及川に対する愛情のみで結婚したとは考えにくかったが、やはりそれ相応のものを及川に求めていたようで、離婚も近いのでは」(演劇関係者)

 同誌によると、結婚後、及川は「相棒」を降板。1話あたりの出演料がおよそ300万円だったそうで、降板により及川の収入は目に見えて激減し、実際の収入は檀の半分以下に。 

 檀は子供がほしかったが、及川の収入が減ったことで次から次に仕事を入れ始め、さらに、母親の面倒もみなければならないため、及川に相談したところ、納得のいく返事がもらえなかったため別居に至ったという。

 「及川は井上真央主演のドラマ『トッカン 特別国税徴収官』(日本テレビ系)に第8話から最終話まで弁護士役で出演することが発表されたが、相当、焦って仕事を入れ始めているだろう。とはいえ、及川も『元宝塚』という檀の肩書きに引かれた部分があったようで、及川にいろいろ求める檀との結婚生活がうまく行かないのはある程度予測できたこと」(芸能記者)

 夫婦の間に生じた溝を埋めるのはかなり難しいようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ