search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 天海祐希の大っ嫌いな“アヒル口”で木村文乃が挑発? 親友の敵討ちが目的か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

天海祐希の大っ嫌いな“アヒル口”で木村文乃が挑発? 親友の敵討ちが目的か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

天海祐希

 女優・天海祐希主演のドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』(日本テレビ系)が11日からスタート。同ドラマは、「手術の天才」が集う東都総合病院・脳神経外科を舞台に、“手術はすべて成功して当たり前”という世界で葛藤する医師の姿を描く医療ドラマである。

 天海と言うと、先月末放送された年末恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に出演。2005年に放送された天海の代表作ドラマ『女王の教室』(同)で演じた阿久津真矢として登場し、話題を集めた。

 冷酷な役どころは変わらず、「いい加減、目覚めなさい」の決めゼリフを浴びせながら、ダウンタウン、月亭方正、ココリコの経歴をイジる天海に5人は大爆笑。ドSっぷりをいかんなく発揮する天海の演技はお手のものだ。

 天海は、1987年に宝塚歌劇団に入団。端正なルックスを生かし男役として月組トップスターへと上り詰めた。95年に退団した後は、女優に転身し、数々の名だたる賞を受賞。女優としてもスターダムを駆け上がった。

 実力派女優として一目置かれる存在の天海だが、芸能界の“共演NGリスト”入りしたことでテレビ関係者の間で話題になっていたことがあったようだ。相手は女優の木村文乃というのだが、実はこの2人には共演歴はない。

 発端は、2017年1月放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に天海が出演し、番組で「アヒル口をする女性が嫌い。バッカじゃないの?」と嫌悪感を示したのだ。天海は15年放送の『しゃべくり007』(同)に出演した際にも「アヒル口をする女性が苦手」と語っていたことから、天海の発言が瞬く間にネットで話題となった。

 するとその2日後に、木村が自身のインスタグラムに“アヒル口”の写真を投稿したのだ。画像は2012年頃に撮影したという写真のようで、木村自身も懐かしんでいた。木村のアップした画像にファンからは、「可愛いすぎる」「キュート」「キュン死しそう!」と好意的なリアクションが約10万件にも及んだ。だが、この投稿が女優としては大先輩の天海に木村がケンカを売った形となり、木村の意趣返しではと見られたようだ。

 「年齢も離れ、接点すらない両者でしたが、木村の挑発に天海が激怒したともっぱらの噂でした。そもそも木村が天海の発言を知った上で投稿したのかも不明ですが、木村の周辺は天海の怒りを察して憂慮し、両者は“NGリスト”入りを果たしたようです。恐らく、天海側が“NG”を発令したと思われます」(芸能関係者)

 あくまでも、木村が天海に楯突いたとした上での話だが、挑発したのには理由があるようだ。芸能界での唯一の親友と言われる、元女優の堀北真希さんがこの件に絡んでいるというのだ。かつて堀北さんは、共演した際に天海のイジメに近い“シゴキ”を食らったようだ。天海自身も厳しい試練を乗り越えてきただけにその指導は察しが付く。

 木村は、落ち込む堀北さんを目の当たりにし、同時に天海に対する憎悪を抱いたという。木村の“煽り”は堀北さんをシメた天海への敵討ちなのではとも報じられている。

 カッコよく姉御肌のイメージが強い天海は、産業能率大学が毎年発表する「理想の女性上司ランキング」で2010年から7年連続1位を獲得。一方の木村は、昨年末に俳優養成所の講師を務める夫と同夏離婚したことを発表。両者ともにキャリアは違えど人気女優として第一線で活躍している。“アヒル口”の件は水に流し、両者の共演をぜひとも見せていただきたいものである。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ