search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 比嘉愛未、珍しいメガネ姿を披露 出演CMは『劇場版コード・ブルー』ともコラボ

比嘉愛未、珍しいメガネ姿を披露 出演CMは『劇場版コード・ブルー』ともコラボ

pic pic

比嘉愛未

 7日都内にて、「パナソニック モバイルPC『レッツノート』新製品発表会および新CM発表会」が行われ、女優の比嘉愛未がゲストとして出席した。パナソニック社はモバイルPC「レッツノート」の夏モデルを公開。同社は新CMにおいて、比嘉が出演する「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」とのタイアップを発表。宣伝キャラクターを務める比嘉は、CM映像撮影時のエピソードなどを明かした。

 比嘉はレッツノートの新機能となる顔認証対応カメラで、高速サインインを体験。事前に登録しておいた顔に対して、メガネをかけてもきちんと認証できるかチャレンジした。比嘉がメガネ姿を披露すると、報道陣のカメラがいっせいに撮影を開始。勢いよくフラッシュを浴びながら、「そんなそんな、メガネかけただけですから」と恥じらいを見せた。体験にあたり、「メガネをつけても認証されるか、大丈夫かな。ドキドキですね」と心配しながらも、一瞬でサインインに成功。「できたー!」と歓声を上げ、「一瞬でしたね。認めてもらったような感覚」と顔が認識されたうれしさを語った。

 タイアップとなるCM撮影について、裏話を聞かれると「ドラマのときから、現在もプライベートでみんな仲がいいんですね。集まってごはんをするくらい」とコード・ブルー共演者との友好関係を明かす。なかでも、CMでも共演した浅利陽介については、「浅利くんがいると、CMの撮影中なのに素が出てしまうので、切り替えが大変でした」「顔認証のときに変顔で笑わせようとしてくるんです」とほほえましい関係を語った。

 同じくCMで共演した馬場ふみかについては、「すごく芯がしっかりしていて、そばにいて頼もしい。役者としてもですけど、人としても素敵な女性」と後輩女優への思いを明かす。CM撮影時の様子について「はじめてレッツノートを持ったようで、持ち方をみっちり教えました」「ロゴが隠れない、絶妙なポイントがあるんです」と先輩らしく振る舞ったことに触れつつ、「そこは譲れないですからね」とCM撮影にかけた熱い思いを語った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ