search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 大江麻里子 15歳年の差婚 ヤリ手実業家にヤリ逃げされる?

大江麻里子 15歳年の差婚 ヤリ手実業家にヤリ逃げされる?

 『ワールドビジネスサテライト(WBS)』でメーンキャスターを務めているテレビ東京・大江麻理子アナ(35)が9月17日、婚姻届を提出した。
 「お相手はマネックス証券社長で同グループCEOの松本大氏(50)。全くノーマークの電撃結婚でした。“アラフォー世代”に入って、少しあせっていたのかもしれません」(女子アナライター)

 大江アナはツイッターで「お祝いのお言葉をたくさん頂戴し、とても感動しています。本当にありがとうございます。良きことが万倍になるという『一粒万倍日』の今日、結婚しました。気持ちを引き締めて、しっかり働きます」と決意表明。
 また、『WBS』で大浜平太郎アナから祝福されると、「仕事はこれからも頑張ってまいりますので、よろしくお願いします」と笑顔。家事の分担について聞かれると「ほとんどやっていただいている感じです。私もこれから頑張ります」と答えた。

 大江アナは'01年入社。'07年から6年間、『さまぁ〜ず』と共演したバラエティー番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』で人気を集め、昨年の『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコンスタイル発表)では3位にランクインしている。
 「2人が初めて出会ったのは'12年の12月。日経ヴェリタスのポッドキャスト番組『大江麻理子のモヤモヤとーく』に松本氏がゲスト出演したときです。でも、本格的な交際は、大江アナがニューヨークから帰国した今年の春頃からでした」(報道番組関係者)

 『WBS』メーンキャスター就任以来、政財界の“じじぃ殺し”の異名があった大江アナ。
 「先日、同番組に日銀総裁が生出演していましたが、全国放送ではないテレ東に出演するのは異例中の異例。これも大江アナの魅力がなせる技ですが、皆“ヤリ手”松本氏との結婚生活を心配しています」(全国紙経済記者)

 東大法学部卒で、年収は最低でも“2億円”といわれている松本氏は再婚。
 「2年前に離婚した前夫人との間に2人の子供がいます。愛人を秘書にしたと囁かれたこともあり、女性に対しても“ヤリ手”と評判です」(証券業界事情通)

 雰囲気のいいワインバーのカウンターで、口説くのが“定番”だという。
 「大江アナも人気を利用されてから“ヤリ逃げ”されるんじゃないか」(同)

 波乱含みのカップルだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ