search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 米倉涼子 「半沢直樹」超えを目指す 景気づけ年下イケメン喰い

米倉涼子 「半沢直樹」超えを目指す 景気づけ年下イケメン喰い

pic pic

提供:週刊実話

 「視聴率女王」の米倉涼子(38)が年下イケメン軍団たちと“半沢直樹超え”を目指し、「ハグ&エロ三昧」の充実したナイトライフを送っているという。

 米倉は10月17日スタートのテレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子』で主演。米倉がフリーランスのスーパー外科医を演じた第1弾は、昨年10月期に放送され、19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という昨年の民放ドラマトップとなる平均視聴率を記録し、最終回も24.4%をたたき出した人気ドラマ。しかし、今年は最強ライバルが出現した。
 「TBSが8月期に放送し、平均視聴率29.07%を記録したお化けドラマ『半沢直樹』の存在です。昨年『ドクターX』をトップに導いた視聴率女王の米倉としては、なんとしても半沢直樹超えのミラクルを達成したい。米倉は、ドラマ中の大門未知子のセリフを引用し、『私、失敗しないので』とスタッフらに余裕の笑顔で宣言しているそうですよ。その背景にはどうも、『元気の素』があるようです…」(テレビ朝日関係者)

 「元気の素」とは何なのか。ズバリ、米倉が大好きな年下イケメン軍団の存在だ。
 「米倉は昨年ごろまでに、長年交際した俳優の岡本健一と破局。その後は夜な夜な年下イケメンをはべらし、飲食店などでデートを繰り返しているようです。最近も、一部で3歳年下の情報誌編集者との『手つなぎデート』が報じられたばかり。でも、お相手は彼だけではないようなのです」(芸能ライター)

 米倉は昨年7月には、米ブロードウェーの舞台で主演デビューを飾り、女優として完全にブレイクした。そのころから年下イケメンを“栄養”にして見る見る若返っているというのだ。
 「今回撮られた編集者とは1年くらい前からデートしている仲。11歳年下の『KAT-TUN』の亀梨和也もよく米倉に呼び出され、店内でハグしたり、頬にキスしたりしています。ほかにもベンチャー系の若手社長やデビュー直後のイケメン俳優、有名ファッション誌のモデルなども堪能しており、逆ハーレム状態の日もあるとか。一部の男は都内の超高級マンションに“お持ち帰り”しているようです。周囲からこういったデートについて突っ込まれても、米倉は『いいじゃん。楽しいんだから』と臆さず返すそうですからさすがです」(同)

 米倉と同じ所属事務所の後輩・上戸彩は昨年9月に『EXILE』のHIROと結婚し、因縁の『半沢直樹』にも出演したことから“ライバル”となった。
 「米倉は上戸のことも意識しているようで、8月28日のイベントでは結婚について聞かれると、『いつでもいい』と余裕の表情。ただ、内心は絶対に上戸が出た『半沢直樹』に負けなくないと思っているようで、『数字を取るためなら何でもやるわよ』とも話している。場合によっては民放連ドラでは異例の“セミヌード解禁”もありそうですよ」(前出・テレビ朝日関係者)

 脱ぎっぷりが楽しみだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ