search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 西尾由佳理を潰す宮根誠司の遺恨

西尾由佳理を潰す宮根誠司の遺恨

 「“大塚イズム”を持ちながら、明るく前向きにやりたい」
 新情報番組『アゲるテレビ』の発表会見で、そう語っていた、安定した仕事ぶりと美乳にファンの多いフリーアナ・西尾由佳理(35)。日本テレビを退社後、初の帯番組のレギュラーとあって気合が入っていたはずだが、コンビを組むことになっていた大塚範一キャスター(64)が急性リンパ性白血病を再発。出演が見送られるというアクシデントが発生し、西尾アナの春は、大波乱からのスタートとなっている。
 「同番組は、春の番組改編で、フジテレビが最も力を入れている番組の一つ。前身の『知りたがり!』が1%台も記録する歴史的な低視聴率番組だっただけに、絶対に失敗が許されません」(テレビ誌記者)

 しかし、そんな状況の西尾アナをさらに追い込もうと躍起になっている男がいるという。
 「裏番組『情報ライブ ミヤネ屋』の宮根誠司ですよ。西尾がフリーになるに当たり、自分の事務所に来ないかと、宮根は西尾を熱心に誘ったんです。宮根は一足先にフリーになった羽鳥慎一の獲得に成功しており、西尾が加われば、キャスター系事務所として大きな影響力を持てると睨んでいた。しかし、西尾はこれをアッサリと断ったそうですからね。宮根は西尾に絶対に負けられないわけです」(前同)

 宮根にとって西尾は、ラブコールを袖にされた上に、裏番組で戦いを挑んできた相手ということ。これに宮根が燃えないはずはない。
 「宮根はバックにいる業界の大物と、大スキャンダルの独占スクープを仕込んでいるそうです」(前同)

 西尾アナにとって、正念場となりそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ