search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【第6回AKB48総選挙直前予想(1)】新鋭たちのランクインは?

【第6回AKB48総選挙直前予想(1)】新鋭たちのランクインは?

 6月7日に開票イベントが行われる第6回AKB48総選挙。同イベントでは毎回、多くのドラマが誕生しているが、果たして今回はどうなるか。第1回目は、大島優子が卒業で選挙に不参加となったことで、注目される今後のグループの主役となる新鋭たちに注目したい。

 AKB48グループの新鋭といえば、「てんとうむChu!」であろう。「てんとうむChu!」とは、2013年7月、当時のAKB48・SKE48・NMB48・HKT48の各グループの研究生メンバーから選抜され結成した、派生ユニットで、小嶋真子(AKB48)、西野未姫(AKB48)、岡田奈々(AKB48)、北川綾巴(SKE48)、渋谷凪咲(NMB48)、田島芽瑠(HKT48)、朝長美桜(HKT48)の7名。今年の4月からは彼女たちの冠番組もはじまっている。

 ちなみに、昨年はHKT48の田島芽瑠と朝長美桜がランクインしたが、他は圏外であった。

 「HKT48の2人はグループでも主力として活躍しているため今回もランクインは確実。むしろ、どこまで順位を伸ばせるかが注目。そのほかで確実にランクインすると思われるのは、AKB48の小嶋、西野、岡田の3人。三銃士とも呼ばれる彼女たちでしょう。SKE48の北川、NMB48の渋谷もボーダーラインですが、十分にランクインする可能性はあります」(アイドルライター)

 飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女たちの躍進を期待してしまうが、期待が大きい分、ランクインができなければ、大きな試練が待ち受けていることも確かなことだ。

 「特に三銃士は、この中で誰か一人、ランクインできなければ、確実に出世コースから外される。今はまとめて3人で売り出しているが、そこから脱落するだろう」(同)

 最近では、「てんとうむChu!」のメンバーよりも新しいHKT48の“なこみく”(矢吹奈子と田中美久)や、AKB48の15期生が注目される機会も増えている。ランクインを逃せば、「てんとうむChu!」のメンバーであっても、AKB48グループのメンバーとしての将来は厳しいかもしれない。彼女たちにとっては今後の節目となる総選挙になるだろう。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ