search
とじる
トップ > 芸能ネタ > また離婚していたともさかりえ

また離婚していたともさかりえ

 女優のともさかりえが、歌手で俳優のスネオヘアーと離婚していたことを、一部スポーツ紙が報じている。

 2人は10年に公開の夫婦役を演じた映画での共演をきっかけに交際をスタート。11年6月に都内の区役所に婚姻届を提出し、12年7月に都内で挙式・披露宴を行っていた。

 ともさかは03年4月に舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚し、現在12歳の長男をもうけたが08年のおおみそかに離婚。スネオヘアーは同じ一般女性と2回離婚し2児をもうけていた。

 ともさかは2回目、スネオヘアーは3回目の離婚となるが、記事によると、別居期間を経て昨年末までに離婚の決断に至ったという。別居期間や慰謝料の有無は不明だというが、ともさかと河原との間の長男の親権はともさかが持つという。

 12年公開の映画「ハイザイ〜神さまの言うとおり〜」では夫婦共演し、おそろいの結婚指輪を付けて舞台あいさつに出席。また、ともさかの昨年6月のブログではスネオヘアーから結婚5周年の花をもらったことを報告。夫婦仲が円満かと思われていたというが、結婚当初はスネオヘアーの実家に里帰りしていたことをつづっていたが、ここ1、2年は里帰りした様子はなかったというのだ。

 「現状では、おそらく、ともさかの方がスネオヘアーの収入を上回っていると思われる。収入の格差も離婚の一因になったのでは。とはいえ、2人とも、もともと、結婚生活に不向きだったのでは。しかし、そういう夫婦に限ってまたくっついたりするから不思議なもの。ともさかの長男はそんな母親にすっかり振り回されてしまっている」(芸能記者)

 ともさかは頻繁にブログを更新しているが、離婚をにおわせるような書き込みはなし。どんな言葉で離婚を報告するかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ