search
とじる
トップ > 芸能ネタ > プロ意識に目覚め好印象のHey!Say!JUMP 山田涼介

プロ意識に目覚め好印象のHey!Say!JUMP 山田涼介

 ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介の評価がテレビ界でグッと上がっている。

 グループとしては日本テレビの「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務め、番組内のドラマ「母さん、俺は大丈夫」で主演を務める山田。「急性脳腫瘍を発病してしまうという役に合わせて、かなりほっそりとさせてきた。ファンがそれこそ『大丈夫?』と心配してしまうほどですが、ダイエットとしては相当、過酷なことをやったようですね」とはあるテレビ局関係者。

 病人の役をやって丸々太っていては説得力がない。やせるのが当たり前なのだが、そこは山田の体質。「20代になってからは、目立たなくなりましたが、山田はもともと太りやすい体質のようで、ちょっとでも油断すると顔が真ん丸くなっちゃうんです。数年前の『金田一少年の事件簿』のシリーズやその前の『左目探偵EYE』をやっているときなんか、あまりにポッチャリでちょっとは何とかしろよと周囲から呆れられるほど。俳優としてのプロ意識が足りないという目で見られていたんです」とあるテレビ局ディレクター。

 一説には「10日間以上の絶食をした」とも言われているが、「今回、きっちりと痩せた山田の役作りは『変わったね』とテレビ界では好印象に捉えられている。グループとしても昨年、今年と事務所からのプッシュもあって、ここが勝負時ということも分かっているのでしょうが、もともと山田は演技の上手いという評判の子ですから、今以上の大役の話はドンドン来るでしょうね」と同ディレクター。飛躍の年になるはずだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ