search
とじる
トップ > 芸能ニュース > DVが原因で離婚していた大物芸能人の2世夫妻

DVが原因で離婚していた大物芸能人の2世夫妻

 先月末に一部スポーツ紙で離婚協議中であることを報じられていた故若山富三郎さんの長男で俳優の若山騎一郎と、故上原謙さんの次女で歌手の加山雄三の異母妹にあたる女優の仁美凌が10月中旬に離婚していたことを発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 2人は今年5月に結婚したばかりで、わずか5カ月でのスピード離婚となったが、同誌によると、離婚の決定的な原因は若山の仁美に対するDV。9月末の昼過ぎ、自宅マンションで若山から暴力をふるわれ負傷した仁美は着の身着のまま飛び出し、自宅近くにある建て替え中の韓国大使館の警備員に助けを求め、すぐに近くの交番に通報。警察官と救急車が駆けつけて仁美は都内の病院に搬送され、検査の結果、それまでもDVを受けていたようで視力が低下していたという。

 仁美の母は上原さんが恋におち、一時期ワイドショーをにぎわせた元タレントの大林雅美さんだが、若山は雅美さんに何度もお詫びメールを送ったものの、仁美が「このまま(若山といたら)殺される」と怯えていたため、先月末に離婚が成立。しかし、仁美は10月末に若山を刑事告訴し訴状が受理されているというのだ。

 「仁美は若山の事務所に所属し、経営も手伝っていただけに、公私ともに顔をつきあわせていてケンカが絶えなかったようだ。若山は父親と同じで『宵越しの金は持たない』タイプ。仁美は子供がほしかったが、若山は毎晩飲み歩き、それに対して仁美が不満をこぼし、うっとうしくなった若山のDVが始まり、エスカレートしてしまったようだ。示談が成立しなければ、今後、元夫婦が法廷で再開することになりそう」(芸能記者)

 このところ、芸能人同士で離婚成立後も夫婦間の問題を引きずるカップルはなかなかおらず、大物の2世同士とあって、今後の展開が注目されそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ