search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 石田純一・小島よしお“はだしタレント”が校庭で小学生と“はだし”で走る

石田純一・小島よしお“はだしタレント”が校庭で小学生と“はだし”で走る

 27日、DeNAの社会貢献新プロジェクト「DeNA Sekai☆Egao Project」の一環として、千駄谷小学校にて「はだしランイベント」を開催した。

 MCより「DeNA Sekai☆Egao Project」の概要を説明後、DeNA Running Club瀬古利彦総監督とDeNA Running Club所属のビダン・カロキ選手が登場し、カロキ選手の出身地であるケニアの生活について話した。1か月の平均月給が3000円で日本の1/100であり、運動靴は一足2000〜3000円すると聞き子どもたちは非常に驚いた様子。

 続いて登場した石田純一からは「夢」がテーマの特別講義ということで、小さな頃から映画監督・映画俳優になることが夢だったこと、そのために努力をした結果俳優として夢を叶えたという話があった。やりたいことや目標を具体的に心に思い描き、進んでいってほしいというメッセージに、子どもたちも熱心に耳を傾けていた。

 そして、最近キング・オブ・コントで優勝し夢を叶えたかもめんたると、実はかもめんたると元コンビとしてともに夢を追いかけた小島よしおが一緒に登場し、コンビ解消後は初めて一緒にコントを披露した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ