search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズタレントの年収ベスト5は?

ジャニーズタレントの年収ベスト5は?

 05年まで全国各自治体で高額納税者が公示されていたため芸能人やスポーツ選手の前年度の年収は一目瞭然だったが、個人情報保護や犯罪防止の観点から廃止に。そのため、どの芸能人がいくら稼いでいるかは本人の口からでもない限り知り得ないが、なぜか、最近、ジャニーズタレントの年収が漏れ伝わっているという。

 「関西ローカルのワイドショーや一部夕刊紙が年収額をすっぱ抜いた。その結果をまとめると、ベストファイブは1位がSMAP・中居正広で約5億円、2位がSMAP・木村拓哉で約4億5000万円、3位が嵐・櫻井翔で約3億円、4位がSMAP・香取慎悟で約2億5000万円、5位がTOKIOの国分太一で約2億円とのこと」(週刊誌記者)
 ベスト5の昨年の仕事の内訳をみると、5位の国分は日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」、TBS系「タイノッチ」などのバラエティー番組やアサヒの缶コーヒー「ワンダ」のCMなど。
 4位の香取はフジ「笑っていいとも!」や司会をつとめるテレ朝「SmaSTATION!!」、TBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に主演し、ダイハツ「TANTO」のCMなど。
 3位の櫻井は嵐のアルバムやDVDがバカ売れし、数社のCMに出演。日テレ系ドラマ「ザ・クイズショウ」と映画「YATTERMAN〜ヤッターマン〜」では主演をつとめ、昨年稼ぎまくった嵐の中で最も稼いだようだ。
 2位の木村はTBS系の主演ドラマ「MR.BRAIN」、「タマホーム」のCMに出演。
 1位の中居はおおみそかの紅白の司会や週5日で7本のレギュラーに加え、フジの月9ドラマ「婚カツ!」の主演でトップに。ランク入りしたSMAPの3人は経費削減のため一時期は3月での打ち切り説まで飛び出したフジ系「SMAP×SMAP」のギャラもある。

 金額はあくまでも推定だが、不況のあおりでテレビ局やCMクライアントに経費削減の嵐が吹き荒れているが、最後の公示となった05年と比べてみると…。
 「05年の公示によると04年の推定所得は中居が約2億2000万円で木村は約2億7000万円。諸経費が億単位ということはないだろうから、年収ベースでは確実にアップしている」(スポーツ紙記者)
 売れっ子のジャニーズタレントは不況知らずのようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ