search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SKE48・松井玲奈、乃木坂46・生駒里奈の「交換留学」に対する世の反応は?

SKE48・松井玲奈、乃木坂46・生駒里奈の「交換留学」に対する世の反応は?

 若い世代だけではなく、中高年にとっても、なにかと気になるのがAKBグループの存在だ。

 そのAKBグループ内でメンバーを再編成する「AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」が2月24日、東京・Zepp DiverCity TOKYOで開催された。

 今回の人事で最も驚かされたのが、SKEチームEのエース・松井玲奈(22)、乃木坂46の中心メンバーである生駒里奈(18)が「交換留学」をすることだ。時期は未定ながら、松井は乃木坂46との兼任、生駒はAKBチームBとの兼任が発表された。

 SKE48、乃木坂46にとっては、主力メンバーが他のグループと兼任することで、当人のみならず、他のメンバー、ファンも困惑しているようだ。特に乃木坂46ファンの間では、兼任に反対する署名運動も始まったという。

 松井は「これまで乃木坂46がみなさんと作り上げてきた歴史や思いがあるから、そこに私が急に『よろしくお願いします』といって入って行ってもメンバーのみなさんも、応援をするみなさんも戸惑うと思います」とコメント。乃木坂46ファンの心情を考えつつ、「それはグループへの思いが強いから。皆さんが持っているその思いを私も持てるよう、認めてもらえるように、きちんと乃木坂46にプラスになる何かを残せるように頑張ります」と決意表明。

 生駒は「今回のことは自分にとって大きな変化で。大きく成長できるものだと思います。でも凄く不安です。AKB48さんの足を引っ張らないか。今まで築き上げてきたものに私が入ったらどうなるのか。今まで乃木坂46を私は、私達、乃木坂46は作ってきました。その乃木坂46に新しい風を吹かせた時どうなるのか。でも、自分で覚悟をもって決めたことです。一生懸命全力で取り組みたいと思います」とコメントしている。

 そこで、「Yahoo!ニュース」では、「SKE48松井玲奈と、乃木坂46生駒の「交換留学」に賛成? 反対?」との意識調査を、2月27日〜3月9日に実施。3万6931票(男性=78.7%、女性=21.3%)の回答があった。

 その結果は、「反対」が1万5370票(41.6%)で多数を占めたが、「分からない/どちらとも言えない」にも1万2988票(35.2%)が入った。「賛成」は8573票(23.2%)にとどまった。

 この回答結果を見るかぎり、ファンのみならず、多くの人に波紋を呼んだ今回の異例の人事。果たして、各グループ、松井、生駒に今後どのような影響を与えるだろうか?
(リアルライブ編集部)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ