「いくつかの出版社からオファーが来ている。当初は、元妻で女優の宮崎を慮ってこの手の話には、一切耳も貸さなかった高岡だが、最近はちょっと事情が違う。何故、自分一人がこんな目に遭うのか、何が真実なのかを世間に知って欲しいという気持ちに心変わりしたんです」(芸能関係者)
最近の高岡はドラマや映画などの出演オファーがほとんどないありさま。
「彼は自棄になっている。“自爆”秒読み段階に突入したような状態ですよ」(芸能プロ関係者)
事実、高岡の「Twitter」には、
『手を引っ張っただけで不倫男と何年も言われ続けた男がいる。かたや旦那が海外に行っている最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界』『大手事務所なら簡単になかったことのように揉み消せるし』
極めつけは、
『誰かからに喧嘩を売られたら、やっぱり俺も男だから筋は通すだろうね』
などと物騒で刺激的な言葉が並んでいる。高岡が怒りの矛先を向けているのは宮崎と不倫疑惑が浮上したV6の岡田准一のこと。
「名前こそ出していないが、高岡は岡田に対し恨み骨髄といった感じです。もし、暴露本が本当に出版されるならば刺し違える覚悟のはず」(事情通)
高岡がここまで怒りを露にする理由は単純明快。実は、宮崎と交際する以前から岡田とは親友付き合いを続けてきた間柄だったのだ。
「岡田は2人の結婚式に招待されている。当時、岡田が女優の蒼井優と交際している時はよくWデートをしていた。互いに全てを知っている関係だっただけに、時が経つにつれ高岡は岡田に対する恨みを増幅させていった」(関係者)
気になるのは計画中の暴露本の中身だ。
「何でも、宮崎と岡田のメールのやり取りは全てコピーを取っているそうだ。また、宮崎と岡田の写メも押さえているようです」(プロダクション関係者)
こんな話も…。
「これまで絶対に自ら連絡を取らなかった宮崎が高岡に頻繁に連絡をしている。自暴自棄にならないようケアをしているんです。当然、岡田と密会など出来るわけがない。万が一、バレたらそれこそ終わりですからね」(芸能消息筋)