search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒルナンデス惨敗!! 不機嫌南原に現場戦慄、中山ヒデ待望論!

ヒルナンデス惨敗!! 不機嫌南原に現場戦慄、中山ヒデ待望論!

 中山秀征が自らのタレント生命をかけて、「第二のみのもんた」になるべく始めた昼のバラエティ『DON!』(日本テレビ)が、奮闘むなしく3月25日で打ち切られた。この終了劇に際し、日テレサイドのとった強引な態度や対応は、業界内部では「あまりにも急で出演者が気の毒ではないか」と、批判の声が起きていた。

 また、この番組に全力を傾けていた中山秀征の落ち込み具合は酷く、打ち切りが決まった直後は楽屋でも憔悴しきった表情を浮かべていたという。

 結局、中山秀征は日曜日の新番組『シューイチ』のMCとなる形で決着がついたが、現場レベルでも中山秀征更迭に関して、異論を口にする関係者も少なからずあった。

 そんな経過を経て、日本テレビの肝いりで始まった新番組が『ヒルナンデス』であった。お笑い界のベテラン・南原清隆と水卜麻美(みうら・あさみ)アナがMCを務め、フジテレビの『笑っていいとも』を追撃する予定であったが、その視聴率が酷い。

 3月28日が4.4%、29日が3.5%、30日が4.1%、31日が4.0%、4月1日が4.4%という惨状である。

 関係者、視聴者を問わず5〜6%を維持してきた『DON!』の方がよかったという意見も多い。

 この数字に南原以下の出演者も緊張感を増しており、現場にはぴりぴりしたムードが流れているという。一部のスタッフは、スタッフ間でも人望のあった中山秀征の再登板を期待しているらしい。どちらにしろ、新番組『ヒルナンデス』の挽回に期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ