search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ギャラ安と高潜在視聴率で新垣センセイにオファー殺到中

ギャラ安と高潜在視聴率で新垣センセイにオファー殺到中

 佐村河内守氏のゴーストライター騒動で昨年、時の人となった“新垣センセイ”こと作曲家の新垣隆氏。が、今や彼はテレビ関係者にとって注目の的だという。
 「『THE FACE OF 2014世界が選ぶ今年の顔アワード!!』(フジ)で大久保佳代子に壁ドンしたり、『レコード大賞』(TBS)ではゴールデンボンバーと共演。『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!』(日テレ)にもマツコデラックスと共に出演し、クワガタに鼻を咬まれるという体当たり芸も披露していた」(編成幹部)

 気になる番組視聴率だが、新垣センセイの出演パーツは、軒並み視聴率が大幅に上昇した。
 「まだテレビに出たばかりのため正確な潜在視聴率は判明しないが、年末年始の番組視聴率から推定すると最低8%以上はありますよ。参考までに、ココリコが6.2%、月亭方正が4.6%だった。どれだけ視聴者に注目されているかがわかります」(事情通)

 とにかく新垣センセイ恐るべし。現在、そんなセンセイを巡って各番組が争奪戦を展開中だ。
 「日テレは『24時間テレビ』に、フジは『めちゃイケ』、TBSは『マツコの知らない世界』、テレ朝は『ロンドンハーツ』、テレ東も『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』などでオファーしている」(制作関係者)

 新垣センセイが人気を誇るもう一つの理由が、ギャラの安さだという。
 「文化人枠のため、ゴールデン・プライム帯でも一本10万円前後なんです。潜在視聴率も高いし、ギャラも安い。しかもセンセイは性格が温厚で、お願いした演出はまず断らない。人気者にならない訳がないんです」(関係者)

 来年の今頃、ひょっとすると冠番組を持っているかもしれない!?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ