search
とじる
トップ > トレンド > 「静かな笑いが零れてきた」ダジャレ画像、ツイッターユーザーの心を癒す

「静かな笑いが零れてきた」ダジャレ画像、ツイッターユーザーの心を癒す

 ダジャレを言う人が減っている。

 ある報道によると、40代以上はダジャレを自由に操るが、若い世代はダジャレを言わないばかりか、ダジャレに拒否反応を示すとも言われている。

 だがツイッター上では様子が違うようだ。

 伝えているのは、「なんで俺こんなんで笑っちゃったの on Twitpic」(http://b.hatena.ne.jp/entry/twitpic.com/2uaf9n)。誰でも閲覧できるように公開された画像が話題になっている。
 画像には、皿に乗ったパン(ブレッド)、そして

 「皿ブレッド」

 と書かれた紙が映っている。視覚に強く訴えかけてくるダジャレ画像となっている。リツイートによる反応は以下の通り。

 「私は朝1頭半食べましたね! おもしろいw」
 「静かな笑いが零れてきた」

 ジャレ画像で癒される人が多かった模様。

 ただ、あえて苦言を呈すなら、お皿に乗っているのは、「ブレッド」ではなく、「トースト」だ。ちなみに一説によると食パンを切る前の塊をブレッドと呼び、切って焼いたものをトーストと呼ぶらしい。

 多くの人たちが楽しんでいる中、このように空気を読まずに細かい指摘を繰り返していくと、次第に非モテの烙印を押されるだろう。皆さんも見習ってみてはいかがだろうか。※画像は(http://b.hatena.ne.jp/entry/twitpic.com/2uaf9n)からのスクリーンショットです。(非モテタイムズ編集長)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ