奥菜はもともと清純派として人気だったが、02年に押尾学とのニャンニャン写真が報じられて以降、“恋多き女”として知られるようになった。
「04年にサイバーエージェント藤田晋社長とセレブ婚したものの、翌年には離婚。その裏では舞台俳優・山内圭哉との不倫があると言われた。06年には今年ブレークした斎藤工とのお泊りデートが報じられている。押尾以前にはロックギタリストと付き合っていた」(芸能ライター)
今回の離婚騒動だが、奥菜は11年5月に次女を出産した後に別居し、すでに3年が経過。しかし、昨年から始められた離婚協議はまとまらず、現在、調停中だ。ここでもダメなら、裁判になる可能性がある。
「木村とは昨年7月、舞台で共演してから交際。そのときはすでに夫と別居中で、婚姻関係は事実上破綻していたとされる。しかし一部では、本当は、木村と交際後に別居したとの話があり、そこが争点になっている。つまり別居後、婚姻関係が事実上破綻してからの交際ならば不貞行為ではないが、そうでなければ不貞となる。これで夫に対する慰謝料の額がまったく違ってくる」(夕刊紙記者)
その裏には奥菜の金満ぶりがあるという。
「奥菜は前夫から一説には慰謝料10億円をもらったといわれる。多額の慰謝料が欲しい夫と、取られたくない奥菜が不倫をめぐって攻防を繰り広げている」(同)
最後は金目か。