search
とじる
トップ > トレンド > 小田和正の書き下ろした未発表新曲がSUBARUのCMに

小田和正の書き下ろした未発表新曲がSUBARUのCMに

 SUBARUのTVCM「衝突安全 父になる篇」と「予防安全 娘の想い篇」のためにミュージシャンの小田和正が新曲を書き下ろした。

 小田和正は、「広がる空の下 はるかに続く道を 幸せを乗せて どこまでも走っていくスバル車」というイメージで書いたと語る。この曲は小田和正の最新曲であり、タイトル未定、フルバージョンも未発表。

 「クルマは、人生を乗せるものだから。」をテーマに、同CM「衝突安全 父になる篇」では、夫婦の日常風景が描かれている。風情あるパン屋へ寄った帰り道、「今度は三人で来ようね」と妊婦の妻が言う。その言葉に夫は、妻と将来の子供のためにハンドルをギュッと握り直す。その横では愛おしそうに命を守ろうとする妻。そしてその家族を乗せるSUBARUは夫婦の思いに独自の総合安全で応える。という内容。小田和正の優しく包み込むような歌声が、マッチしている。

 「予防安全 娘の想い篇」は、父を気遣う娘が登場する、こちらもグッと心にくる内容となっている。

【参考サイト】http://www.subaru.jp/safety

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ