search
とじる
トップ > トレンド > 広瀬すずがあなたの目の前に!? 湯切りまでの3分間が楽しくなる! AR一平ちゃんアプリが登場

広瀬すずがあなたの目の前に!? 湯切りまでの3分間が楽しくなる! AR一平ちゃんアプリが登場

 明星食品株式会社は、大人気カップ焼そば「明星一平ちゃん夜店の焼そば」の20周年企画の一環として、「AR一平ちゃん」アプリを8月6日(木)より提供している。8月中旬より対象商品が順次店頭化して楽しむことができる。

 「AR一平ちゃん」は、AR(拡張現実)を活用した無料のスマートフォンアプリ。アプリを起動した状態でスマートフォンを一平ちゃんの内フタにかざすと、広瀬すずが浮かびあがり、動画がスタート。動画では「ずっと一緒だよ」「このまま時間が止まればいいのにね…」といったかわいすぎるセリフや、「ソースは、フタの上でアツくしたほうがおいしいよっ」「マヨビ〜〜〜ムーーーッ!」「ほーらー、あわてないで! 3分ちゃんと待ちなさい!」など一平ちゃんならではのセリフまで全10種類ある。

 動画は対象商品を購入し、ARアプリを起動した状態でスマートフォンをかざすと視聴することができる。対象商品は4品(ソース味レギュラーサイズ・ソース味大盛サイズ・塩だれ味・辛子明太子味)。どの商品でも見ることができる6種類の共通パターンの動画に加えて、パッケージ毎に限定動画が1種類ずつ存在(塩だれ味と辛子明太子味は共通)。

 1つの商品で7種類、限定動画と期間限定で差し替わる動画1種類を合わせると全部で10種類の動画が楽しめる。明星一平ちゃんの様々なフレーバーを楽しみつつ、広瀬すずの動画を楽しむことができる企画となっている。

 ARアプリをかざす度に様々な動画が現れるので、お湯を入れてARを楽しんでいるうちに、気付いたら一平ちゃんのできあがり時間になっているかも!?

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ