search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 12月3日から12月9日

週刊裏読み芸能ニュース 12月3日から12月9日

■12月3日(土) ベッキーがデビュー記念日
 不倫相手だった「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音の誕生日にあたるこの日、ベッキーがDJを務めるラジオなどで18年目のデビュー記念日を迎えたことを報告。同日、川谷は同バンドの活動自粛前最後のライブを行ったが、そのことについては触れなかった。
 「来年になれば地上波もベッキーの出演を“解禁”するはず。事務所はベッキーの騒動で苦境に立たされ今年の夏はボーナスがゼロだったが、来年は上向きになるはず」(芸能プロ関係者)

■12月4日(日) 土屋太鳳のクリスマスは?
 土屋が都内で行われたクリスマスケーキの発売イベントに登場。クリスマスは家族とホームパーティーをして過ごすのが恒例だというが、「そこに彼氏は来るのか」と質問が飛ぶと、うつむきがちに「そうですね。人生勉強しながら…みんなで過ごしたいです」と話した。
 「今年3月に一部で俳優の山崎賢人との焼き肉デートを報じられたが、2人とも多忙なため、交際までには至ってなかったとの見方が強い。最近はますます多忙で、デートしているヒマはないのでは」(女性誌記者)
 売れっ子女優だけに、プライベートも充実させるのはなかなか難しそうだ。

■12月5日(月) 及川奈央が一般男性と結婚
 人気セクシー女優から女優に転身した及川が6歳年上で41歳の一般男性と結婚したことをブログで報告。数年前に出会い、今年の春ごろから交際に発展したという。
 「以前、お笑いタレントの陣内智則と交際説が流れた。それが原因で、干された時期もあったが、今は順調に活動中」(芸能記者)

■12月6日(火) 元ほっしゃん。が引退騒動
 以前、「ほっしゃん。」の芸名で活動していたお笑いタレントの星田英利が自身のインスタグラムに引退をほのめかす書き込みをしたが、16時間後に撤回した。
 「気分の向くままに書いてしまったようで、所属事務所からかなりお灸を据えられたようだ。ペナルティーとして今後、仕事が減りそう」(テレビ関係者)

■12月7日(水) 名物リポーターが死去
 おまきさんの愛称で親しまれたリポーターの武藤まき子さんが今月5日、虚血性心不全で亡くなったことが一部スポーツ紙で報じられた。葬儀は近親者のみで行われるという。
 「歌舞伎、宝塚、皇室に強く、取材対象者からも信頼が絶大だった。盛大にお別れ会が行われることになりそう」(フジテレビ関係者)
 
■12月8日(木) CHEMISTRYが再始動
 12年4月から活動を休止していた、堂珍嘉邦と川畑要のユニット「CHEMISTRY」が来年2月28日から活動を再開することが公式サイトで発表された。
 「活動休止前の2人は犬猿の仲。ソロになっても売れると思ったようだが、そうはうまく行かず、結局、活動を再開することになった」(音楽関係者)

■12月9日(金) 紗栄子が交際順調をアピール
 紗栄子が都内で行われたイベントに登場。ファッション通販サイト運営会社社長と交際中だが、報道陣から「交際は順調?」と聞かれると、照れ笑いを浮かべ手でOKサインを出して交際の順調ぶりをアピールした。 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ