search
とじる
トップ > 芸能ネタ > たけし軍団、元SMAP3人の番組で正当性をアピール 山口達也・契約解除問題にも触れる

たけし軍団、元SMAP3人の番組で正当性をアピール 山口達也・契約解除問題にも触れる

pic pic

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が5月6日、生放送のインターネットテレビ局・AbemaTVのレギュラー番組「7.2新しい別の窓」で、ビートたけしの独立騒動で渦中の「たけし軍団」と共演した。

 3人がオフィスに入ると、待ち構えていたのは水道橋博士。放送時間帯は、ジャニーズ事務所がTOKIOの山口達也と契約解除した記事がネットニュースに掲載されていたが、博士は3人に「今、Yahoo!ニュース見ました?山口君、退所しましたよ」とぶっ込むも、3人は困惑気味の表情を浮かべただけだった。

 その後、3人は、博士のほか、ダンカン、ガダルカナル・タカ、つまみ枝豆ら軍団の古参メンバーたちと対峙。

 タカはタレント約100人、マネジャー30人程度の規模だったオフィス北野が現在、マネジャー3人、タレント約60人の体制で再出発することを告白。さらに、現在はビルに3フロア借りている事務所を、もっと小規模なものにすることも明かした。

 また、同社の森昌行社長に土下座を要求したと一部で報じられた件について、タカは「社長までやった人間に、土下座しろとなんて言わない」と否定。

 枝豆は「森社長にもマネジャーとして動いてもらわないといけない。『土下座しても仕事を取るようにしてくださいね』と言った」と明かした。

 「山口の件など、軍団が徹底的にツッコムかと思われたが博士が触れただけで、元SMAPの3人に軍団が騒動の真相を語る展開に。とはいえ、軍団は自分たちの正統性を主張しただけ。つまり、番組をうまく利用してイメージアップを図ろうとしたのがバレバレだった」(芸能記者)

 元SMAPの3人は軍団にいいように利用されてしまったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ