search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 5月4日から5月10日

週刊裏読み芸能ニュース 5月4日から5月10日

(女優業はすっかりあきらめた遠野なぎこ)
 女優の遠野なぎこがブログやテレビ番組で、今月5日に交際2カ月で5歳年上の元プロボクサーのバー経営者と結婚したことを発表し、9日に東京・お台場のフジテレビで会見し喜びを語った。

 会見前には同局の「ノンストップ!」に生出演したが、共演した遠野と同じバツイチのタレント・千秋から「これからは結婚ビジネスですか?」と追及され、遠野が「そんな仕事のやり方はしてません、私は!」とけんか腰になるひと幕もあったが、そのあたりは遠野本人が十分に了解済みのようだ。

 「99年放送のNHKの朝ドラ『すずらん』でヒロインをつとめ、その後が期待されたが伸び悩み、05年の昼ドラ『冬の輪舞』が好評で再浮上したかと思われたが、いつしか“7股交際”をぶっちゃけるなどバラエティータレントに。あまりにもぶっちゃけすぎたため、大手事務所との契約を打ち切られた。もはや、かつてのような演技力は発揮されず、千秋の指摘したように“結婚ビジネス”で食いつなぐしかない」(テレビ関係者)

 結婚会見ではちゃっかり、自身の摂食障害についてつづった著書を配布していたというだけに、女優業以外の活動に本腰を入れそうだ。

(このまま明るい進展がなさそうな布川敏和とつちやかおりの離婚騒動)
 1日発売の「週刊新潮」(新潮社)で飲食店店主との不倫疑惑を報じられた、元シブがき隊でタレントの布川敏和の妻でタレントのつちやかおり。布川とつちやは時間差で会見を開き、先に会見したつちやは離婚の決意を固めたことを表明。そんな妻の胸中が“寝耳に水”という布川は夫婦関係の修復を望んだ。

 GW中でほかに大きな芸能ニュースがなかっただけに、大々的に取り上げられたこの離婚騒動だが、今週発売の「女性セブン」(小学館)によると、つちやのお相手は「付き合ってないのに…」と周囲にこぼしているそうで、前妻と離婚はしているものの、前妻との間の中学生の子供が望みいまだに前妻と同居しているというのだ。

 「つちやとの不倫疑惑が報じられたせいで、お相手の名前・顔写真・勤務先など素性がさらされてしまった。2年ほど前のつちやのブログにお相手の顔写真や店の名前が書き込まれていたせいであっという間に特定されてしまっただけに、今回の騒動はお相手にとっていい迷惑だったはず。つちやが別れたとしても再婚はないだろう」(芸能記者)

 つちやの“独り相撲”で終わりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ