search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス “黒いカリスマ”蝶野正洋がIWGP挑戦に名乗り

新日本プロレス “黒いカリスマ”蝶野正洋がIWGP挑戦に名乗り

 新日本プロレスの親会社ユークスが10日に新発売するプロレスゲーム「レッスルキングダム2」の発売記念イベントが8日、東京・銀座で行われた。イベントに出席したブラック軍の“黒い総帥”蝶野正洋が次期タイトル挑戦を表明。IWGPヘビー級王者・永田裕志への挑戦を熱望したが、王者からはまさかの“レジェンド扱い”された。
 「挑戦したいよね」。黒いカリスマが突然IWGPに色気を出した。
 東京・銀座でイベントに出席した蝶野。現在はケガで戦線離脱し、リングから離れていることでうっ憤が溜まっていたのか、イベントでは蝶野節がさく裂した。ゲーム上で闘いたい相手を尋ねられ「最近チャンピオンになった永田選手との試合をシミュレーションしたい」と意欲を示し「ゲームで何回かやって勝ち越せたら挑戦したい」とタイトル挑戦を表明した。
 王者奪還を狙う覚悟を示した格好の黒いカリスマ。次期IWGP戦にはすでに真壁刀義や中西学などが挑戦者に浮上しているが、決定までには至っていない。それだけに、蝶野が挑戦表明したことで次期挑戦者選びは一層熱を帯びることになる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ