search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 渡辺直美が男性の悩みを激白「意外とみんな、奥手」

渡辺直美が男性の悩みを激白「意外とみんな、奥手」

 お笑い芸人の渡辺直美が16日、レディスのLサイズから10Lサイズまでを取り揃えるアパレル「smile Land」の「渋谷 PARCO店」(東京・渋谷区)で、日本初という、ふっくらした女性のための本格的おしゃれスタイルマガジン「la farfa(ラ・ファーファ)」(3月21日発刊/ぶんか社)の発刊記念イベントに登場。ファッションショー「la farfa×smile Land“2013 Spring&Summer Collection」に出演し、トークショーを行った。

 ラ・ファーファは、ふっくらした女性“ふっくらさん”のおしゃれを応援するファッション雑誌で、イメージモデルに渡辺を起用。渡辺が表紙を飾る創刊号には、ふっくらさんのための春ものコーディネートをはじめ、メイク術や着こなしのヒント満載。このたび、昨年3月に開店した「smile Land 渋谷 PARCO店」とのコラボレーションが実現し、渡辺とモデル14名によるファッションショーが行われた。

 ファッション雑誌の表紙を飾るのは初という渡辺。「ファッション誌のモデルさんて、ガリガリじゃないですか。モデルさんが私達と同じ体形だったら…」と語り、着たい服ではなく着ることができる服を購入してしまうというふっくらさんのおしゃれの現状を紹介。しかし、普段はLLから3Lのサイズで、ジーパンをはいてもファスナーを締めることができないため、ファスナーを開けたまま上からトレーナーを着ているという渡辺も、この日は、smile Landのキュートなミニのワンピースと、かわいらしいドットのキュロットスカートで華麗にランウェイを舞った。「すっごい、はきやすいです。びっくりするくらい」と驚きを隠さず、ゆったりした空間に、ふっくらさんのおしゃれアイテムが展示されている店内を見渡して、「まだまだ太れる!」と興奮していた。

 そんな渡辺の好みの男性は、「自分よりも大きい」「筋肉質なぽっちゃりさん」という。最近の出来事として、店で食事をしているとき、店長から、ふっくらさんが好きな男性がいるから、と紹介された一般男性とのエピソードを語った。「『好きなんですよねー』と向こうから言って来たので、『じゃあ、ごはん行きましょうよ』とアドレスを交換して、ご飯に行ったわりには、ぜんぜん、ぐいぐい来なかったんですよ。それって、どういうことなんだろうと、最近、悩んでいます」「意外とみんな、奥手な方ですよね〜」とか。渡辺は、ふっくらさんも「楽しくおしゃれに生きていける環境になっている」と指摘し、あきらめていたり、殻を破れていないふっくらさんも、「この本を読んでもらって、いっぱいおしゃれになってほしいなと思います」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ