search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBS社長W不倫疑惑

TBS社長W不倫疑惑

 青木アナもビックリ!?青木裕子アナの“退社騒動”で大揺れしたばかりのTBS。青木アナの騒動の原因は年上ディレクターとの不倫問題だったようだが、なんと、同局の井上弘社長(68)のW不倫疑惑が発覚。今後、問題が大きくなる可能性もありそうだ。

 「あんな写真まで撮られてしまっては、言い逃れのしようがない。きちんと取材に応じたのは評価できるが、弁明が苦しすぎる。このままでは済まないのでは」(放送担当記者)
 井上社長の不倫スキャンダルを報じたのは、今週発売の「週刊新潮」。同誌によると、井上社長は7月最後の日曜日、女性の社長秘書と目黒区内で会食後、同区内の自宅に帰宅。しばらくすると、慣れた様子で、20歳以上年下の女性、しかも人妻のインテリアコーディネーターが自宅に入り、間もなく、2人一緒に外出した。
 2人が和食屋の中でべったり寄り添う姿や、店を出た後、しっかりと手をつなぐ姿を同誌は激写。多忙なはずの井上社長だが、その4日後、さらにその翌日にも密会していたというからかなりお盛んだ。しかし、自宅での同誌の直撃には、「道路を渡るとき危ないから引っ張った」、「手がつながった。その程度のこと」、「そんな性豪でもない。お酒なんて飲んだら、絶対不可能」と男女の関係を否定している。
 「井上社長はかつて、山本モナが不倫騒動で同局の『NEWS23』を降板した際、『自分の責任と与えられた役割は分かってほしい』とクールにコメントしました。ところが、今回の取材対応のコメントは『二岡さんとはラブホテルに入ったけど何にもなかった』とマスコミ各社にファクスしたモナと何も変わらない」(同)
 井上社長には20代で結婚した妻がいるが、別居状態。さらに、商業登記簿に登記しているのは、その妻が住んでいる文京区の自宅の方で、「会社法的に、現在住んでいない住所を登記するのは問題ですよ」(経済記者)という。
 こうなると、株主が黙っていないのではないか。
 「楽天に株を買い増しされた結果、業務提携したが、全くメリットがなかった。亀田兄弟を猛プッシュしたものの、不祥事を起き、スポンサーが離れてしまった。看板だったドラマ部門は相変わらず不振。それに加え、青木アナの不祥事など問題は山積み。井上社長は今後、厳しい対応を迫られるはず」(同)
 どこかの銀行の頭取は、不倫スキャンダルも不問のようだが、井上社長の場合は…!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ