search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ソフィア・コッポラ、『トワイライト』の監督するはずだった

ソフィア・コッポラ、『トワイライト』の監督するはずだった

 ソフィア・コッポラが『ブレイクダウン/トワイライト・サーガ』を監督することがギリギリまで決まっていたらしい。
 ソフィアは、トワイライト・シリーズ最終章で2部作となる同作品の監督を務める話し合いがあり、彼女も意欲的だったが実現には至らなかったことを激白した。
 「制作会社とは話し合いをしたわ。監督することに興味はあったけど、結局、やめたの」「でも…クリステン・スチュワートとロバート・パティンソンが魅了するあのストーリーが大好きなの」「それに友人の子供たちが大好きだから、もし、私が作ったら楽しいんじゃないかって思ったのね」
 なぜこの映画が好きかという質問に対して、彼女は作品が自分さえも魅惑させるラブストーリーだからとMTV.comに語った。
 「とてもロマンチックだから単純に大好きよ。私はいつもラブストーリーとか10代の若者を描いたものには疎くてね。だって、いつも子供向け映画にはどうしてきれいな視覚効果とか、いろいろと取り入れられないのかな、って思うんだもの」「普通はそういう映画、って垢抜けた感じに作られていないけど、そういう持ち味を若者向け映画にも取り込んだらいいと思うの」

 『ブレイクダウン/トワイライト・サーガ』は前後編、『ドリームガールズ』のビル・コンドンが監督の予定で、2011年11月と2012年11月に公開予定だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ