search
とじる
トップ > スポーツ > UFC SEXY山 英語特訓決意

UFC SEXY山 英語特訓決意

 「UFC100」(12日、米国・ラスベガス)でデビュー戦を勝利で飾った“SEXY山”こと秋山成勲が17日、凱旋帰国した。見事オクタゴンデビューを果たしたものの、満身創い。そこで、次回以降の試合に向け、SEXY山はある決意をした。

 12日のアラン・ベルチャー戦で死闘の末、UFCデビューを飾った秋山が帰国した。
 米国で試合後、病院に直行すると、左眼眼窩(がんか)底と鼻骨を骨折と診断された。左目は現地で手術し、完治まで6、7週間かかる見込み。鼻骨は日本で、再検査を受けて経過を見ることになった。
 「想像通り厳しい世界だなと思いました。ちゃんと“お土産”をもらって帰ってきましたしね」と自虐的に振り返った。

 まさに勝負の世界の厳しさを肌で感じた秋山だったが、この一戦を経験したことで課題も見えてきたよう。
 打撃力の向上をポイントの挙げた秋山は、元UFCヘビー級王者で“鉄人”と称されるランディ・クートゥアのジムを見学、練習法を学んだ。
 ただ、課題はそれだけではない。
 「英語を覚えようかなと。金的(を受けた)の部分で勘違いをしてしまった」今回の試合で1Rに金的を受けた際、回復に与えられる時間「5分」を「5秒」と勘違いしていた。英語という“思わぬ敵”に苦戦したことを明かした。
 ベストバウト賞で賞金10万ドルのボーナスが入った秋山は「英会話? いいですね。次につながる使い方が出来たらいいですね」とニヤリ。秋山の“英会話デビュー”に注目が集まる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ