search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「金農フィーバー」秋田出身者からのコメント相次ぐ! 佐々木希“黒歴史”掘り起こされ、とばっちり?

「金農フィーバー」秋田出身者からのコメント相次ぐ! 佐々木希“黒歴史”掘り起こされ、とばっちり?

pic pic

佐々木希

 21日に決勝が行われた夏の甲子園。大阪桐蔭が史上初の2度目の春夏連覇を達成して幕を閉じたが、東北勢初の優勝ならず惜しくも準優勝に終わった金足農業(以下、金農)の快進撃が地元・秋田県民のみならず、高校野球ファンを熱狂させた。

 金農の快進撃に対し、女優の佐々木希や元・乃木坂46の生駒里奈、同校OBのお笑いトリオ・グランジの大などがコメントを発表し、各マスコミで取り上げられたが、とばっちりを受けたのが佐々木。

 金農が決勝進出を決めた20日、インスタグラムに「秋田の星! 感動をありがとう! 毎試合、感動で涙が溢れる!」と書き込み。すると、佐々木の学歴について「金農出身」、「金農中退」という情報がネット上で拡散したのだが…。

 「地元で取材したことがあるんですが、佐々木は家庭の事情で高校には行ってません。高校には行かず、秋田駅前のショップでバイトしていたところスカウトされ、芸能界入りしました」(週刊誌記者)

 ネット上には、過去にギャルファッション誌の佐々木が表紙を飾った秋田のタウン誌の画像が出回っているが、当時は今の佐々木にとって“黒歴史”だったというのだ。

 「バリバリのヤンキーだったそうです。駅前のファーストフード店にヤンキー仲間とたむろしていて、顔見知りの後輩がその店の前をあいさつしないで通り過ぎると、電話をかけて『テメェ、あいさつねーんだよ!』と呼び出して説教していたという噂もあります…」(同)

 そんな過去があったものの、今やすっかり女性のあこがれの存在になった佐々木。

 現在、夫のアンジャッシュ・渡部建との第1子を妊娠中だが、夫は大の高校野球好きだけに、男の子が産まれたら高校球児にするかどうかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ